2012年06月18日

資産形成 2012年 Jリートの勉強会 野間口毅・談

 我が家のメイン証券会社大和証券です

 私の実家の弟が銀行員で、新入社員だった頃、戸別訪問というのをやってました

 汗だくになりながら、配属された地域のおうちをピンポンして回り

 口座を作っていただく、という、あれです。

 それ以来、我が家は(実家も私も)金融関係のピンポンさんに優しいです

 もう4年前になりますか

 ピンポンさんが来ました

 新人教育のあとの配属だったせいか、6月頃でしたね

 暑かったんです

 みるからに、新人さんの女性社員さん

「大和証券です」って。

 ちょうど、国債を買おうかな、と思っていたこともあり、

 ドアを開け、客間に通して、冷たい麦茶をあげて、口座を作ることにしました

 我が家の客間は玄関脇の和室です

 証券レディさんは、頑張って正座して、、さて、帰ろう、としたら、しびれて立てなかったんです!!

 かわいかった。



 で、それ以来のご縁です。

 夫の定年退職に備え、毎月分配金の出る投資信託なども買っていますが

 Jリート為替変動もないし、

 日本株より変動が少ないし、配当金が5%以上あるのでお気に入りです



 今回は初めて夫を同伴

 東京駅、大丸デパートのすぐ傍の大和証券本社まで

 初めて見る説明会。盛況(人がたくさん)でびっくりしてました。

 軽食が出ました

 サンドイッチと日本茶。その他に、エビアンの小さいのが一つ

 大和証券、太っ腹です!

 野間口毅さんという投資戦略部の株式ストラジストさん

 お話がとっても上手で、わかりやすいです。



 他は、各リートの社長さん

 お気に入りのJリート(何度か売り買いしてます)

 日本アコモの社長さんが、説明してくれました。

 日本アコモは三井不動産ほぼ丸抱えのJリートで

 とっても安定してます。

 充実した勉強会でしたし、英国屋のティーブレイクも良かったです

 英国屋については、東京観光記のとこで

 
posted by 1500万円まであとちょっと at 11:52| Jリートで、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする