2012年06月18日

資産形成 日本アコモ説明会のまとめ

 日本アコモは、三井不動産の、ほぼ丸抱えリートです

 三井不動産が建てた物件を買って、投資信託にしてます

 2012年問題って、ありましたね

 物件が増えすぎて、空室率が上がる、というものです

 でもJリートは、購入物件を吟味しているので、空室になるようなとこは少なかったようです

 中でも日本アコモ住宅系のリート投資信託)なので、ほとんど関係なかったみたい。

 物件は、シングルコンパクトタイプが多く、その点も、空室率は下がらなかったようです。

 今回、仙台学生向けアパートの物件を購入してました

 あの原発問題から、学生さんが仙台に流れているそうで、優良物件(満杯)になっているようです。

 だいたい、50万ぐらいで1株買えて、

 
 半年に一度、13000〜15000円の配当金がもらえます

 5%くらい

 割のいい投資ですね(^^)


posted by 1500万円まであとちょっと at 11:58| Jリートで、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする