2012年08月23日

資産形成 洋服買うよりJリートが買いたい

 最近、東証とかの相場を見ると



 不動産投信(Jリート)が買われてます 私も買ってます  



 ここんとこ毎週



 高配当株を書き出して


 買いたい株リストに載せてますが



 だいたい5%前後の利率で


 これって、Jリートの利率と対してかわらない



 で、東証の平均2.45%に比べると、約2倍ですからね



 国債とかの長期金利(0.8%)は問題外で



 為替のリスク(円高、とか欧州不安とか)も関係ないし



 安定してるんですよね



 株ブログで拝見させていただいている人の中には



 リートで毎月20万円貰ってて、自分年金にしてます、って人もいらっしゃいます



 そういうのが、目標なんですけどね(^^) 





posted by 1500万円まであとちょっと at 09:21| Jリートで、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする