2013年02月12日

資産形成には、節税が欠かせません。4000万円超が増税ですけど

 資産形成には、節税も重要です
 確定申告の時期でもありますし
 医療費とかいろいろ
 税金を取り戻せるものは、なんでもかんでも
 申告したいものです
 
 ところで、給与とかにかかる基幹税の所得税

 2015年から
 4000万円を超える部分に45%の最高税率が

 でも、対象は約5万人で
 納税者約5000万人の0.1%程度

 年間590億円にしかなりません
 これは、所得税収の0.4%


 実際
 知人でブラック―カードをお持ちの方の
 年収は300万円くらいです
 経費で落として
 実質給与は少ないですからね〜
 
 この増税案は
 完全に
 消費税率アップに対して
 お金持ちも増税してます〜
 ってポーズですね

 ついでに他の税率も


〜195万円 5%
〜330万円 10%
〜695万円 20%
〜900万円 23%
〜1800万円 33%
〜4000万円 40%
4000万円超〜45%

 
 4000万円もらっても
 半分近く税金
 でもこのクラスの人って
 税務管理の人を雇っているケースが高いから
 あんまり、関係ないかもしれませんね(^^)

 



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



50代サラリーマン妻は資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本


posted by 1500万円まであとちょっと at 09:49| 税金対策で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする