2013年11月27日

資産形成中です。今週の高配当利回り株チェック(25日)

今週の高配当利回り株



 一生懸命働く、節約する。
 そうして浮いたお金を、使ってしまっては資産にならない。
 だから私は、ネットでのお小遣い稼ぎも含めて、いろいろ投資してます
 一番簡単なのは、株や投資信託やJリートを買って
 配当金や、分配金という不労所得をゲットすることでしょうか
 ということで
 今週の高配当利回り株チェックです

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、松井
4、マネックスG
5、キャノン
6、東燃ゼネ
7、エーザイ
8、NTTドコモ
9、武田
10、住友商事

 ここ1年以上、毎週
 高配当利回り株チェックをしてますが
 このベスト10は
 ほとんど入れ替わりません

 変わるのは、アベノミクスなどで
 急〜〜に変動したとき

 逆にいうなら
 この高配当利回りチェックをしていると
 変化があった時は
 相場にノル時、ってことですね

 この相場、たぶん来年の5月までは
 上昇で突っ走っていきます

 もんだいは、いつ降りるか!

 60万円ほどのキャピタルゲインをゲットしたし
 来年からはニーサも始まる

 いろいろ、新しい「午年」になりそうです(^^)




 

へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

 

    


 
【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 07:59 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック