2013年12月18日

資産形成のための、今週の高配当利回り株チェック(16日)

今週の高配当利回り株(16日)



 く〜
 年内に1000万円を超えられない見通しとなりました
 ここ2カ月、株の売買をしてませんで(来年のニーサ用にお金をプール) 
 けっこう高めに指値してるJリートも売れませんのでね〜

 2014年は消費税は上がるし、所得税ほか色々は中流をストレートで狙ってます
 給与以外の収入を増やすのは、必須ですね

 月曜日の相場は、大幅反落でした
 火曜日も下がり気味でしたが
 現在の水曜日は、持ち直してます

 っていっても
 15500円は超えてません


本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本


 現在、相場は波乗り状態で
 こういうのは、デイトレとかでサヤ抜きしたりする人向きで
 私のような、中長期向きいは無理だわ・・

 波乗り、できないもん
 不器用だし、度胸ないし・・

 ってことで、今週も地道に高配当利回り株チェックを

1、あおぞら銀行
2、アコーディア
3、マネックスG
4、松井
5、キャノン
6、東燃ゼネ
7、住友商事
8、ユニーGHD
9、エーザイ
10、三井物産

 キャノンからカレンダーが届きました
 リッパなんですが、カレンダー、あんまり欲しくない・・

本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本

 送料払って、あんなリッパなカレンダー贈るより
 図書券とか、クヲカードがいいな〜

 さて、来年からはニーサです

 アコーディアはゴルフ関連の株なので、景気回復で上がりそうですね



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:58 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382965044

この記事へのトラックバック