2014年01月09日

資産形成するための、今週の高配当利回り株チェック(6日)

資産形成するための、今週の高配当利回り株チェック(6日)



 お正月で親族が集まった時に
 弟が、今、スポットで3000万円あったらな〜
 って言ってました。

 ブログの世界でも、5000万円で投資を初めて、会社にして、がんがん生活している人のブログがありますが、そこまでいかなくても、3000万円あれば、けっこう楽しく暮らせる、って

 退職金、以外にですよ
 さ〜
 私は1000万円目指して、がんばるぞ〜

 2014年の目標です
 資産を1000万円にすること!

 
 さて、今週の高配当利回り株

1、アサツーDK
2、あおぞら銀行
3、アコーディア
4、東燃ゼネ
5、キャノン
6、マネックスG
7、松井
8、ユニー
9、エーザイ
10、武田

 金融は、輸出関連と一緒に、最近株価が上がってます
 なのにあおぞら銀行は2位のまま
 なぜ・・?

 現在、300円超え
 320円までいくと、かなり頑張ったで賞です
 1000株単位だから、320000円で、14000円
 あ、ここ、株主優待がある!
 自行本支店で投資信託を購入する場合、購入金額100万円につき、2,000円の商品券を進呈、だって
 これは、使えない・・

 エーザイとか武田は相変わらず高値安定

 ここらを二―サで買うと、100万円の枠が、半分以上埋まるな〜

 キャノンは、工場を日本に戻すようです
 ありがたいことです
 空洞化がなくなると、日本の先行きも明るい(^^)

 



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:54 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384722851

この記事へのトラックバック