2014年01月21日

資産形成のための、今週の高配当利回り株チェック(20日)

資産形成のための、今週の高配当利回り株チェック(20日)



 1000万円まであとちょっと
 のはずなので、2014年にはクリアしたいです。

 年末に弟が
 今俺に3000万円のスポット金が入ったら、いろいろできるのに!
 と嘆いてました

 私も3000万円欲しいわ
 でも、とりあえずは1000万円が目標よ!

 なんてことを考えながら
 本日の相場を見たら、あら、15900円近くまで上がったのね

 先日の下がり日(14日)に仕込んだ
 エーザイとリコーリースが1万円超えの売却益状態
 お〜
 やった〜

 じりじりと3万円超えまで放置です

 ニーサ枠で買わなくて良かったわ〜
 やっぱり、配当金収入より、売却益の方が大きい(^^)

さて、今週の高配当利回り株

1、アサツーDK
2、あおぞら銀行
3、東燃ゼネ
4、キャノン
5、松井
6、マネックスG
7、アコーディア
8、エーザイ
9、ユニー
10、武田

 ウフ
 下値で買ったエーザイは高配当利回り株です
 現在、3.7%
 うれしいな〜



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 18:23 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385755558

この記事へのトラックバック