2014年10月20日

1000万円まであとちょっと 10月の決算。う〜ん、まだ届かない

1000万円まであとちょっと 10月の決算。う〜ん、まだ届かない


 アベノミクスが中折れになって
 瞬間風速で悲願達成!だったけど
 外貨建ての投資信託とかが現在、軒並み下がって
 今だ、目標は遠かった・・
 あと50万円
 

 今回の下がり相場で、優待+配当で、利回り4%超えのを仕込みました

 現在リートは、ちょっと高すぎだと踏んでるので
 松井証券とかは、10万円以下だと手数料がかからないので
 その分、仕入れにかかるお金が減って、相対的に利回りがあがります

 1000万円が5%超で回せると、年間50万円
 毎月4万円入ってくる計算(あくまでもね)になりますが
 へそくり全額を投資にぶっこむなんて怖いことはできないので
 基本、300万円は絶対に現金貯金して(大和のネット定期だと0.3%くらい=9000円の配当金)
 のこり、1000万円を5%以上で回す、ってのが
 今のとこの目標です

 ブログの良いとこは、書き残せる、ってとこですね
 見に来てくださる方がいる(アクセスがある)からこそ
 目標達成しないと、って気になります
 がんばります(^^)


 この記事、お役に立つとうれしいです
 m(_ _)m



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本



 
posted by 1500万円まであとちょっと at 16:52| 1000万円まであとちょっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする