2015年02月09日

資産形成のための本「お金持ちの教科書」 読んで「私はダメ」って思うより「私はやるぞ〜」って方になりましょ〜り

『資産形成のための本 お金持ちの教科書』


 ブログをやったり、株をするためのノート作ったりしていて
「書く」=引き寄せる、ってのを
 漠然と実体験してるんで、こういう本は手元においてあります

 だって、本棚に並んでるだけで、お金持ちになれそうじゃないですか!(^0^)



『資産形成のための本 お金持ちの教科書  あらすじ』


 住む場所、移動手段、友達の選び方、見栄の張り方…
 多くのお金持ちと交流し、自らも富裕層の仲間入りを果たした著者が見出した「お金持ちの真理」とは?

 お金持ちになりやすいタイプや、絶対的な儲けのテクニックなどない。
 しかし、お金持ちに特有の「思考パターン」や「行動原理」は存在する。

 お金持ちのように考え、行動することが、お金持ちへの近道となる。




『資産形成のための本 お金持ちの教科書  ネタバレ』


1 お金持ちの実像を知る
(お金持ちってどんな人?/お金持ちはどのくらいお金を持っているか?)/

2 お金持ちの行動原理を学ぶ
(お金持ちはいい人?悪い人?/お金持ちの感覚を知るーお金持ちへの第一歩/
お金持ちの行動から学べること)/

3 お金持ちになるために行動する
(どうすればお金持ちになれるのか?/お金が逃げていく!あなたの危険なその行動/
あなたはなぜ、お金持ちになりたいのか?)



 いや〜、面白かった
 この手の本は作者の実体験があるなしで全然違うと思ってます
 つまり、金持ち本は、金持ちになった人に書いて欲しい!
 今回は、実体験で、ほんとわかりやすかったです
 おススメです




昭和妻、フレーズに笑っちゃいました
アエラが名づけたそうで、一流企業の夫、専業主婦、マイホーム、消費、子供の教育に血道をあげる
昭和的価値観を持つ女性のことだとか
私のことだ!!



高級賃貸物件では、2年から3年で住人がすべて入れ替わる、ってすごい・・



お金持ちの基準
1億円で、3.5%の配当だと年収350万円
働かないで住む、ギリギリの額



3億円で1000万円
よゆ〜の資産
実際、3億円以上の資産家はそれ以下に比べて生活水準が大きく変化する



わかる。私の回りの3億以上は、ほんと、違うもの。。。


3億円以下は、中間層とそう変わらない


年収ベースだと3000万円からお金持ち
2000万円台は1000万円とたいして変わらない



思考回路の変化は5000万円から
これを超えると、減らしたくない、ってお金持ち脳になる
それ以下だと、取り崩しが平気。



年収1500万円までは、500万クラスとそんなに生活はかわらない
だって、収入が絶たれたらおしまい、ってのが同じ


お金持ちはいい時計を持つ
だって、人が時計をチェックするから。
そりゃ、そうだ


お金持ちは、素直にありがとう、がいえる


食事や飲み会は投資


強いコンプレックスを持つ人には逆らわない


お金持ち=高学歴だった時代が長かったが
お金持ちになったら、高学歴に対するコンプレックスは、なくなる


お金持ちは人に感謝しないで、礼をする


お金持ちのカンは、人を見る目
これだけは、経験値だから


お金持ちの健康管理はタクシー利用
タクシーにすると、インフルエンザへのリスクが減る


お金持ちはファーストクラスに乗らない。コスパが悪い。ビジネスでいい


お金持ちは都心に住む。ネット時代だからこそ、場所が重要


妬みとは思考回路が、現在のルールが当たり前だと思うときに起きる


仕事の進め方とは結果(目標達成)のためのもの
その過程でひっかかるな。つまり、ワリカンは、目的達成のためのツールとして不可


お金儲けに関する話のできない人は、お金持ちじゃない


安全であれば、安心なのに、安心を安全より優先するのはなぜ?


発展途上の金持ちは、ポートフォリオしない。一点集中


若い人に説教したがる人は、敗残者


同じ話を何度も聞くには理由がある


頑張ったご褒美を期待するのは、使われる人


お金で幸せは買えないが、不幸を減らすことはできる


命の値段
日本人はそうそう死なない


 って感じでした
 とってもお役立ちの本でした



アマゾンポイントがある方、中古でも良い方はこちらから


 図書館で借りるのもいいですが、
 この手の本は手元に置いて、お金持ち目指すモチベーションを上げたいと思ってまして
 古本屋に売らずに、時々取り出してにんまり読んでます
 ちょっと、不気味・・(><)


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら





posted by 1500万円まであとちょっと at 09:51 | TrackBack(0) | 読書で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413755439

この記事へのトラックバック