2015年02月18日

NISAで資産形成中 ニーサはね、儲かったらどんどん売っちゃいます。私はね

NISAで資産形成中 ニーサはね、儲かったらどんどん売っちゃいます。私はね



 日本の国としては
 NISAで無税にするから、長期に持っていて、ってのが希望だと思うけど
 株って、基本、塩漬けにしては儲からない

 1500万円を目指す私としてはなおのこと

 ですから、ニーサで買った株
 25%以上値上がりしたら、売ってます

 株主優待目あてで買ったのは30%まで待ちました

 でも、売ると他の株に回せるお金が回収できるし
 売却益も無税になるしね
 寝かせておく理由がわからない

 配当金も無税になるけど
 半年に一度の配当金が1万円以下なら
 売却益の方がおおきいもん


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら





posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414139723

この記事へのトラックバック