2015年02月20日

資産形成用の勉強会 大和証券のファンドラップ講座

資産形成用の勉強会 大和証券のファンドラップ講座



 大和証券でファンドラップしてるので(夫の口座なんですけどね)
 勉強会の方は、旦那様が会社に行っている時間帯だったので
 私が出席いたしました

 昨年始めたもんだから、現在のとこ成績は優秀
(アベノミクスと黒田バズーカで、猿でも儲かる相場)

 300万円のファンドラップで(最低300万円から)
 13万円ほどの含む益
 率にして4%以上の含み益になるんですが
 手数料がとられますからね〜

 ファンドラップのいいとこは、放置しといても、大和証券がいろいろ考えてくれる、ってとこ
 我が家の(夫名義の)ポートフォリオ
 海外株、投資信託、Jリートなどなどが、全体で何割ずづって漠然と計算してますが
 それを全部やってくれる
 Jリートが上がりすぎたら、売って割合減らして、株を買うとか
(この売ったときの売却益が、含み益になったりする)

 講座の講師も言ってますが
 お財布を三つ持つのがおススメって
 一つを、ファンドラップ
 一つを、株を売ったり買ったり楽しむ財布
 一つが、ネットとかの高金利貯金だったかな

 75歳過ぎたら、ファンドラップがおススメですが
(私も、75歳になったら丸投げするつもり)
 参加者の中に、75歳過ぎのおばあちゃまがいらして
 どんどん減っていく、ってクレームが
 でもね、お金は引き出したら減るのよね
 毎月定額で引き出すと、どんどん減って哀しい、って
 引き出す額を減らさないとね
 大和証券の担当の人、大変だな・・

 ファンドラップは、投資初心者の人にも安心です
 ってのがウリですが
 投資にプロも初心者もありません
 相場は青葉マークを認識してくれない

 上がったときはともかく
 下がったときに、どんど構えていられるのは
 ある程度投資慣れしていないとね

 ファンドラップの前に
 ネット口座開いて
 小型で優待のある株買ってみる、ような
 準備体操がおススメです


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら





 
posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | 資産形成用の、IRに行ってきました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414140270

この記事へのトラックバック