2015年02月23日

株の売却益で資産形成中 株の売り時。階段上昇の時と急騰の時

株の売却益で資産形成中 株の売り時。階段上昇の時と急騰の時



 これはけっこう基本です

 株は売るときが難しいんですが

 階段状の上昇トレンドの時は
 けっこうひっぱって、ず〜っとみてます

 階段ですから、踊り場の時は動かないし
 下がるときもありますが

 昨今の円安や業績アップの上昇トレンドのときは
 けっこう長い階段で
 なかなか売れない(^^;)

 待ちきれなくなったら、うっちゃいます
 だいたい、買った値段から1万円以上か
 20%以上上がったとき

 で、おもしろいのは急騰の時

 おばさん投資家なんで
 え、なんで上がったの?
 って???のことが多いんですが
 とりあえず、数字だけおっかけます

 急騰のあとは、必ず調整が入ります

 ただの調整ならローソク足に陰線でないんですけど
 これが出たら

 売り!


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら





posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | 株の売却益で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック