2015年02月25日

株の売却益で資産形成中 株の周期は3が月。ってことで1月から3月の平均的流れ 

株の売却益で資産形成中 株の周期は3が月。ってことで1月から3月の平均的流れ



 さて、配当金や分配金でのんびり配当金生活、が最終目標ではありますが
 1500万円を超えないと(投資できる額が大きくないと)
 それもできない・・

 1500万円が5%(Jリートや高配当株)で回って、年間75万円ですからね〜
 毎月にすると6万円ちょっと

 足りない!!

 なので1500万円を10%で回したい
 そうすると年額150万円で
 毎月10万円超え
 
 どうやったら10%を超えるか!

 売却益を狙うしかないじゃん、ってことです

 統計ってはすばらしくて
(例年の平均)
 現在2月ですが
 1〜3月がどんな動きをするか、過去例から 

1〜3月期


1、1月の年明け
 大発会は、たいていがご祝儀相場

 で、柏手売ったその翌日からは、前年末上昇の反動で下げ続き

2、2月低調で調整
 節分天井は過去の格言
 2月はさがるさがる
 でも、三週めくらいから上昇に転じ始めます


3、3月から徐々に上昇
  ↑
配当取り、優待取りの個人投資家参入

国内投資家の買いも活発
  ↑
日本の機関投資家の成績は3月末で決まる
だから自己保有の株を買い(買が増えると株価が上がる)
売りは控える

 以上のことから、個人投資家も、3月が一番利益が出しやすくなる
 配当、優待の良い株は上がりやすいので、積極的な買いスタンスでご〜

 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら





posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | 株の売却益で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414141051

この記事へのトラックバック