2015年02月27日

主婦の資産形成 干支をつかった株相場の格言、全部言えます?(^^)

主婦の資産形成 干支をつかった株相場の格言、全部言えます?(^^)



 アベノミクスが午年で
 今年が羊年だったから、けっこう言われてましたね〜

 子年じゃなて、辰巳から言うんですよ〜

「辰巳天井、馬尻下がり、羊辛抱、申鳥騒ぐ、
 戌笑い、猪固まる、子は繁栄、丑つまづき
 寅千里を走り、卯跳ねる」

 ってことで、羊辛抱の今年はあまりもうからない年ってことになるのかな

 でも
 外国投資家がグローバルにぐるぐるお金を回してる時代に
 干支を使ってる国、って日本と中国とロシアぐらいでしょ?

 あんまあてになりませんね〜(><)

 それより、アメリカ相場の格言の方が信憑性がある

『末尾が5の年は素晴らしい成績が出る』

 年間平均上昇率
 末尾が5年と9年はマイナスにならない、らしいです

 今年は2015年ですね(^0^)


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら





【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック