2015年03月27日

さて、2015年3月の権利付き最終日の翌朝です。3月末の資産総額でました。

さて、2015年3月の権利付き最終日の翌朝です



 3月末が終わると、株投資の皆様は、ほっと一息ではないかと

 でもって、私も昨日の終わり値で色々計算してみました

 1097万円でした
 く〜、あと3万円欲しかったな〜

 で、いろいろ計算してみたんですが
 一番利回りのいい投資は、大和証券での外貨建てリート(米国とヨーロッパ)
 これは、現在14%(税込、手数料込み)でして
 なんでこんなに高いのか、といいますと
 為替の変動があるからです
 リートの配当金というより、為替で儲けてる、ってのが実情ですが
 どうでもいいの、儲かれば(^^)

 次の高配当が、楽天証券でやってる毎月分配型のJリートリサーチオープン
 これが、7.5%(税込手数料込み)
 これ、1万円で65円(ものすごくざっくり)毎月くれるんで
 1万円を切ると、こつこつ買い
 12000円を超えると、ざっくり売る、ってのを繰り返し
 7.5%ほどで回してます

 アクティブは、体調不良(花粉症)とかだとパフォーマンスが落ちますが
 現在、松井証券の10万円以下では手数料無料のをやってまして
 これが毎月3万円平均で、40%で回してます

 立花証券は、今年まだ配当金が出てなくて、売却益だけなんで1.3%
 大和証券は、投資信託を除いての売却益で3.3%

 悔しいのは、旦那様の大和証券の利回りが6.4%なの〜
 負けた〜〜


 てな感じでした
 外貨建ての投資信託は、一番いい時期を超えまして
 もはや、急激な円安もないだろうし
 あんまりうまみはなくなったですが
 コツコツ買っていこうかな、って思ってます

 数字に出して、思いのほか高かったのがJリートリサーチオープン
 ワンルームマンションを競売とかで600万円で買って、
 手取り家賃が37500円(管理費とか引く)くらいのパフォーマンスでして
 売買の時には手数料とか色々かかるし、マンションは古くなるとどんどん値崩れするから
 これは、リアル家賃以上だな〜って


 立花証券とか大和証券でいろいろ売却するより、
 こつこつ買うJリートリサーチオープンや外貨建て投資信託の方が利回りがいいなんて
 ううううう
 私、って下手かもしれない

  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:48 | TrackBack(0) | 株の売却益で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416327893

この記事へのトラックバック