2015年04月13日

読書で資産形成。億万長者富の法則  ロジャー・ハミルトン を読みました。あらすじ、ネタバレ注意

読書で資産形成。億万長者富の法則  ロジャー・ハミルトン


 週末にビジネス本を何冊か読んだので、ブログに遺しておきます。

ビジネス本 億万長者富の法則


 ロジャー・ハミルトンが書いてます。
 億万長者になったタイプを8つに分ける、ってのが画期的。

ビジネス本 億万長者富の法則  あらすじ


 ロジャー・ハミルトンは、20代後半で億万長者になり、
 現在、いくつもの事業を展開する実業家です。

 世界中で成功法則についての講演も精力的に行なっています。

 この本では、その成功方法論の中心を成す「ウェルスダイナミクス(富の力学)」をまとめています。




ビジネス本 億万長者富の法則  ネタバレ



第1部 「本当の富」とは何かを知る
(「本当の富」とは何か?/
 運を味方につける/
 価値とレバレッジが成功の鍵/
 八つのウェルスプロファイル)/

第2部 自分の「フロー」を見つける
(クリエイター/
スター/
サポーター/
ディールメーカー(交渉人)/
トレーダー/
アキュムレーター(蓄財家)/
ロード(支配者)/
メカニック(開発者))


 お金を稼ぐ方法の本ではない、ってとこがミソです

 みんな、頑張って稼いでます
 でも、それをどんどん失っているから、貧乏なんだ
 って視点が新しかったです

 だから、あなたが現在稼いでいるなら
 自分のタイプをみて
 上手につかお〜って

 場所
 理解
 人間関係
 知識
 この4つが、運を味方にする要素
 

 成功する人が体験する7つの現象
1、決定的瞬間
 サッカーならゴール
 直感が大きい


2、学びのサイクル
 ゲーム自体が学びのサイクル
 ゲームに参加するほど、学べる
 繰り返さない限り、経験ではない


3、前だおれの失敗
 失敗には二種類ある
 一つ、何かを学べる失敗
 二つ目、ゲームを終わらせる失敗
 失敗から失敗へと進む熱意が成功に近づく


4、チャンス
 チャンスも二つ
 一つ、あなたが生み出すチャンス
 二つ、あなたが引き寄せるチャンス
 チャンスは路線バス、次から次へとやってくる


5、確実性
 イエスというより、はっきりノーの方が自信があるとき
 やっちゃいけないことを知っていることも、大事だから


6、忍耐力 
 ゲームを続ければ、仲間から信頼される
 やめない。止める人は絶対勝てない


7、勢いのマジック
 勢いがあると、ひきよせる!
 成功者には勢いがある
 勢いに乗ってるのか、自分が勢いを生んでいるのか
 わからなくなることがある

 さて、ここから第二章
 自分がどのタイプか見て、自分のページを読みます

 スター(ブログやってるから、目標としてね)
 トレーダー(株をやってるから、目標としてね)
 アキュムレーター(蓄財家)

 この三つの混合型かな〜って思いました

 これらの、やるべきこと(伸ばす)
 やっちゃいけないこと、が書かれてました
 面白かったですよ(^0^)


 
 

  ↑
 人気があるから、アマゾンの中古でも高い!



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:53 | TrackBack(0) | 読書で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417222201

この記事へのトラックバック