2015年04月24日

株主優待は、定年後の生活補助になるか?くらコーポレーション、買いました

株主優待は、定年後の生活補助になるか?くらコーポレーション、買いました



 株主優待は、ほんと、うれしい(^^) 特に飲食系はね〜

 4月にもらえる有名株主優待の中に伊藤園があります

 現在、夫婦そろって100株ずつをキープしてまして

 6月になると、飲料缶の詰め合わせが届きます。

 お中元のようで、とってもうれしい(^^)(しかも、お返し不要よ〜。お手軽だわ〜)

 さて

 4月にもう一つある有名株主優待株というと

 まわるお寿司でトップシェア(だったか?)の『2695』のくらコーポレーション

 本日、買いました(^^)

 最近、権利付き最終日になぜか株価が下がりまして

 けっこう拾って、もうけさせてもらってます


 ってことで、本日も夫婦で200株ずつ買いました


 200株だと一人5000円分の株主優待がもらえるので、夫婦で1万円〜


 お〜。やった!!


 明日以降売る予定ですが、あんまり下がらないといいな(^^;)



  ↑
 これが一番新しい、株主優待の勉強本



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 <h3>

posted by 1500万円まであとちょっと at 10:47 | TrackBack(0) | 読書で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417839175

この記事へのトラックバック