2015年04月27日

株の売却益で資産形成中 株主優待の良い株は、上がりが多くて助かる(^^)

株の売却益で資産形成中 株主優待の良い株は、上がりが多くて助かる(^^)



 老後にバラ色の人生をめざす主婦の皆様
 1500万円まであとちょっと、でございます(^^)

 最近計算がとろいんで

 個別株の売買より、投資信託へと変更中ではありますが

 株主優待がらみの株は

 それなりに売却益が得られるので、重宝してます

 先週金曜日の配当取り最終日に買った「くらコーポレーション」を

 本日の配当落ち日に、無事に売りました

 配当(1200×2=2400円)と株主優待(5000円)を取って

 売却益が6000円くらいか (税、手数料差し引く前の計算ね)

 これを、夫婦分だから、全部で幾らだ?

 13400円×2=26800円

 二日でこれだけ稼げれば、充分ですわ〜(^^)







  ↑
 これが一番新しい、株主優待の勉強本



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 

posted by 1500万円まであとちょっと at 09:37 | TrackBack(0) | 株の売却益で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418006990

この記事へのトラックバック