2015年05月20日

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方(2015)、を読みました

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方(2015)を読みました



 橘玲氏の出世作の、2015年版です


 旧作の方は文庫化もされてます

 アマゾンだと、1円+配送料で買えますので
 読んでみるのをおススメします

 でもって、旧作読んだし、いらないかな〜と思ったんですが
 ベストセラーランキングにも載ってるし
 ま〜、久しぶりに読みなおす気分で読んでみようかな〜ってことで

 これ読むと、税金に殺意がわきますな
 現在、株とかのいわゆる不労所得への税率が20%です
 株で10万儲けても、2万円も税金!
 2万稼ぐの大変よ!!

 コストに注目しないと、黄金の羽は拾えない、って
 そういえば、書いてあったな〜って
 読み直して思いました

 ってことで
 現在無税枠であるニーサを使い倒すしかない!と
 気持ちも新たにして
 ニーサの投資信託買いを加速させました
 
 値上がったら売ってやる〜 



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:35 | TrackBack(0) | 読書で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック