2015年06月09日

NISA(ニーサ)で資産形成中 ニーサ枠は売るための無税枠!と悟りました

NISA(ニーサ)で資産形成中 5月に見直ししました



 ニーサも、1年がすぎて2年目
 やっと、使い方が慣れてきましたね

 ニーサ枠は100万円ですが
 ニーサって基本塩漬け推奨枠なんで、こんなとこに100万円も寝かせておいては
 稼げません!
 ってことがわかりました

 なので、配当取りや株主優待の取りたい株を安値で拾い
 配当取りや優待を取ったら、売ります!
 この時、売却益に税金がかからない
 うっとり・・

 ですので、株が20%超えて上がったときには、躊躇なく売ってます
 このご時世に、5年間も株持ってたら、何があるかわかりませんからね〜

 100万円の枠が減ったってOKです
 ああ、すっきりした(^^)


訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 
posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419995979

この記事へのトラックバック