2015年06月04日

資産形成のためのニュース 金(ゴールド)が値あがってます

資産形成のためのニュース 金(ゴールド)が値あがってます



 昔、OL時代に毎月3000円ずつ金積立してました
 田中貴金属でした
 寿退社した時に、ネックレスにしようか金貨にしようか迷って
 結局ウイーン金貨にしたんですけど
 当時グラム1000円欠けるくらいだったか・・
 それが、2015.6月2日に
 店頭買取価格5101円に!

 すごい、5倍だ!!

 現在、貸金庫にいれっぱです

 夫が私の話を聞いて、僕も金貨が欲しい、といったので
 2013年から、毎月1万円、家計費をやりくりして買ってます
 当時から、4000円超えてまして
 今から買ってもたいして増えないわよ、って言ってたんですが
 5000円超えたから・・

 株に、押し目買いの押し目なし、って格言があります
 安くなったら買おう、って思っている時ほど、安くなるチャンスはない、ってことです

 金(ゴールド)も同じかもしれません

 欲しい、と思ったら、すぐに始めるのがいいですね
 ただし、一括買いじゃなくてドルコスト買いの、こつこつ買いに限ります



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 
【関連する記事】

posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420042215

この記事へのトラックバック