2015年08月26日

家計簿で資産形成中 2.15.5.26から夫の給与が減ります・・うわ。手取りマイナス17万円

家計簿で資産形成中 2.15.5.26から給与が減ります・・



 持ち株が大暴落している世界的株安の中
 本日から、夫の給料が減ります・・

 夫の会社は年俸制なので
 すでに、今年の8月給与から減る、ってわかってたんですが
 税金とかいろいろあるんで、手取りがいくらになるかは
 当日にならないとわからない

 でもって、本日朝早々に、ネットバンキングにログインして口座を見て、愕然
 く〜
 先月より手取りが17万円減ってる・・

 夫は60歳を超えているので、今までが高給で
 これからは定年後の雇用、って給与体系になりますから
 もらえるだけでとってもありがたいんですが
 しかしな〜
 この減り方はな〜

 年金暮らしになると、もっと減ります
 これは、心の準備はもちろんのこと
 家計簿をがっつり使って〆ないと大変なことになる(^^;)
 


 ちなみに、このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 

posted by 1500万円まであとちょっと at 10:09 | TrackBack(0) | 家計簿で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック