2015年11月02日

投資信託の分配金 毎月分配のおかげで、郵政系のIPOが買えたからな〜

毎月分配のおかげで、郵政系のIPOが買えたからな〜


 毎月分配型の投資信託は
 手数料は高いし、税金がとられる、ってけっこう叩かれてますが
 それは、毎月給料の入っている人へのお話で
 私のように、パートとかバイトに行ってない者(年金暮らしの人も同じか)にとっては
 毎月入るお金は、手数料が高くてもありがたい

 実際、私は大和証券で
1、ダイワスピリット
2、米国リート
3、グローバルリート
4、短期豪ドル債オープン
 という4つの毎月分配型の投資信託に
 287万円ほど入金
 円安で296万ほどに増えてまして
 さらに、毎月35000円もらってます

 他に、楽天証券で
1、Jリートリサーチオープン
 という毎月分配型を
 40万円ほど持っていて、毎月の分配金が3000円

 私的には、大和の方に287万円加えて毎月7万円にし
 楽天証券の方も360万年加えて、毎月3万円にするのが、当面も目標です

 数字にすると、目標へのモチベーションがあがりますね(^^)



  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 
 
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:05 | TrackBack(0) | 投資信託の分配金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428921036

この記事へのトラックバック