2015年12月01日

主婦の資産形成で、毎年読み返すデータです。今月も書いておきます

主婦の資産形成で、毎年読み返すデータです。今月も書いておきます



『10〜12月期』

 さぁ、年末に向かっての収穫期ですよ〜

 でも、10月は海外勢の決算売り
 個人投資家の節税対策売りもはじまって軟調
  ↑
 でも、仕込み時でもあると、私は思ってます

 11月下旬以降は決算期を終えた海外勢が戻ってきます
 日本の投資家が3月末で成績がきまるなら
 海外の投資家は12月末で成績がきまります
 株を買って、相場での株価上昇を目論見こそすれ
 売って、下がらせるようなことはしません

 感謝祭明け(11月第四木曜日)から上昇がはじまり
 12月に入って、日本ではボーナスシーズンで個人投資家参入
 で、掉尾の一振、っていう上昇トレンドへ

ものすご〜く乱高下しますので
 個人投資家は、11月下旬ころに仕込んで
 上昇トレンドを見極めたら買い増しして
 12月の掉尾の一振を待って売る、
 年末中に益出し、がおススメ
 ↑
 私もできるだけ年末で一回、全部売りをめざしてます
 売ったあとで、もちっとあがったり
 1月にあがったりしますが
 気にしないようにしてます

 個人投資家が儲けるチャンスは年二回
2月中旬から4月中旬
11月末から12月末

 ってことを頭にいれて、12月の相場を乗り切りましょう(^^)




 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 
posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | 株の売却益で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック