2016年01月06日

主婦の資産形成・NISAがお正月に話題になりまして

主婦の資産形成・NISAがお正月に話題になりまして



 身内が集まりますと、近況報告になるんですが
 定年間近だったり、学費やゴルフのことだったりで
 お金の話にもなります

 NISA
 やってない身内がいて、驚きました
 特に、昨年二十歳になった甥が、まだやってない、っていうから
 なぜ?って聞いたら、お金がない、って

 子供のニーサは、親が貸し付けるもんだぞ、ってことになりました
(お金はあげないの、返してもらうのよ)

 ニーサって、けっこう遺産分けになるんですよね
 ジジババが、孫のためにお金を入れておく、とか
 お正月のお年玉とかも、ニーサに入れちゃえばいいのよね

 でも、ま、大学生ですから
 遊ぶお金がものす〜〜ごく欲しいお年頃ですからね〜
 仕方ないか(><)


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 
【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 12:17 | TrackBack(0) | NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック