2016年08月12日

主婦の資産形成 ニーサを見直し中。毎月分配金でね。

主婦の資産形成 ニーサを見直し中



 銀行の投資担当の言う事を聞いてはいけません
 証券会社担当の口車に乗ってはいけません
 
 さんざん書かれてたし
 友達にもアドバイスしてたのに
 ニーサではひっかかりましたね・・
 私・・
 バカだった・・

 ってことで
 方針転換中です
 一度にはやらないの
 お金には波があるから

 ニーサというのは基本、配当金が出て、売却益がでないものは持っていても仕方がないものです

 で、IPOで買って、それをニーサになってことをやったら
 塩漬けになってたのがありましてね
 それ、先週に処分しました
 買値の半額よ・・
 ま、仕方がない、全部もうかる投資はないからね

 で、こつこつ買っていたものも
 配当金が出なかったり、売却益がでなかったのを
 処分
 ええ、損切りですわ
 資産の断捨離

 そしてできた現金で
 米ドルでヘッジなしのリートにぶっこみました
 それも、毎月分配型に

 たこ足配当の時には、税金がかからないので
 ニーサのうまみがない、ってのが「業者の主張」ですが
 こつこつ買い増していると、毎月が赤になることもなく
 黒になったときには、20%取られる税金が0%ですからね

 現在それで、夫名義の資産は毎月10万年
 私の資産は毎月7万円を目指してます

 これのほかに、私は楽天証券で毎月2万円の配当金をもらってまして
 夫の方は、へそくりが毎月3万円
 生活費の方が、毎月1万円(これは始めたばっかなので)
 
 こういう配当金生活で
 毎月夫婦合わせて30万円が、とりあえずの目標です

 成城石井って、高いけどおいしいものが多いの
 いつもカードで買ってます
 ポイントが付くから(^^)
 そういうカード引き落とし金額を
 毎月分配金で補てんしてます(^^)


訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 

1

ラベル:毎月分配金
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:56 | TrackBack(0) | NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック