2016年11月02日

1500万円まであとちょっと 2016年は決算の年(申年騒ぐ)沢山損切りしました。

1500万円まであとちょっと 2016年は決算の年(申年騒ぐ)



 クリントンが土壇場でメール問題再燃で
 アメリカがどうなるかわからなくなっちゃいましたし

 韓国は、あれだけの騒ぎになっても大統領は退陣せず
 その権力の強さにあきれ返っちゃいます

 日本では、安倍さんは安泰ですが、東京都がいろいろ騒がしいし
 ま、株の格言「申年は騒ぐ」に相応しいような一年になりそうです

 私の方はといいますと
 アベノミクスに見切りをつけて
 長らく塩漬けだった東京電力を売却し
 高値掴みだったリートを売却し
 オーストラリアドル系の色々を売却しと
 損切り上等!!
 の一年でした
 
 禁じ手、としていたニーサでの毎月分配型購入を開始
 現在、トータルリターンはマイナスですが
 配当金ほどには目減りしていないので
 長く持っていれば大丈夫でしょう

 夫はへそくりを私の委託して(手数料はとってない)
 現在、毎月5万円近くのお小遣いが入るようになっているので
 とってもご機嫌が麗しい

 始めたばかりなのでトータルリターンはマイナスですが
 私のトータルリターンが90万円を超えているのを見ているので
 すぐに使う必要がないお金だから、っておっとり構えてます

 500万円でワンルームマンションを競売で買って
 空室リスクと管理リスクを考えるなら
 毎月分配型の方がましよね(^^)

 
訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 

1

   
【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 11:22 | TrackBack(0) | 1500万円まであとちょっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック