2016年11月04日

主婦の資産形成 ひも付きの経済雑誌より、ブログ記事の実体験の方がお役立ち。142万円越え

ひも付きの経済雑誌より、ブログ記事の実体験の方がお役立ち



 経済雑誌をよく立ち読みします
 立ち読みして、おもしろげなのを買うんですが
 最近、ほんとにヒモつき記事が多いな〜って

 毎月分配型投資信託
 グロソブ(グローバルソブリン投資信託)とか
 昔は、ものすごく推奨してたんですよね
 手数料とかも高かったしね
 
 銀行とかが証券業務に参入した時とかも
 ニーサを銀行で、なんて記事があった

 今は手のひら返して
 毎月分配型はやめよう、とか
 銀行でニーサは辞めよう、とか

 昔、あんたのとこの記事見て買った人への責任は?!
 とか思っちゃう

 教訓は、新しいものには絶対に飛びつかない、ってことですね
 提灯記事、ひも付き記事も、半年たつとなくなるから

 グロソブ
 私はそんなに悪くないと思ってます
 いきなり1000万円とかぶっこんだ人はダメでしょうが
 コツコツ買ってるぶんには、長く買うほどに
 トータルリターンは改善されると思ってます

 だって、毎月の分配金は出てるもん
 その分配金の合計が、元値を多少喰っても(身食い配当)
 分配金が出続けていて、投資信託が強制払い戻しにならない限り
 いつかは、トータルがつりあうじゃん

 損切りしましょ、とか記事にありましたけど、
 それでマイナス確定する方が、よっぽどヤバイじゃないですか

 私は、だれが書いたかわからない記事を信じるより
 実体験で数字を出してる、ブロガーさんの方を指針にしてます

 とりあえず
 +526,231円 米国リート
 +881,024円 グローバルリート
 +4,573円 短期豪ドル債オープン
 +14,668円 ダイワスピリット
 って感じが、今現在の私のトータルリターンです
 毎月分配金でも、こつこつ買い増していると
 1426196円(112現在)の増益となってますからね
 いつから始めたか、ってのは、どっかにメモしてあるけど、すぐにわかんない
 上の数字は、大和証券だけです
 他のもいろいろあるけど(楽天証券とか、ニーサとか)面倒だから記事割愛

 ともかく、へそくりが1000万円超えた、おおきな推進力になってますし
 これからも、毎月分配型投資信託には稼いで欲しいな、って思ってます(^^)
 

訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 

1

   
【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:50 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443496458

この記事へのトラックバック