2016年12月06日

主婦の資産形成 米国リートについての勉強会に出席してきました/1 主婦の資産形成 米国リートについての勉強会に出席してきました.1、現在のトランプ相場の理由

米国リートについての勉強会に出席してきました・1



 久しぶりの勉強会でした

 充実していたので、自分でとったノートを転載していきます

1、現在のトランプ相場の理由

 トランプ相場
 世界的な株高となっていますが
 その理由は、トランプさんが、インフレにする、って宣言したから
 失われた20年から、日本がデフレだったのは有名な話で
 安倍首相になってから、インフレにすっぞ、って黒川総裁とかが頑張ってますが
 さすがアメリカはやることが大きい

 トランプさんは
1、インフラ用に10年で100兆円を使う、って言ってます
 その金はどこから?ってことですが
2、法人税を35%から15%に下げる、とも言ってますので
 国債をすってまかなくしかない

 でもって、
3、中国からのものに45%の関税をかける、とも言ってます

 さて、この三つは、すべてインフレ要因となります

 実際、トランプさんに決まってから、国債の利回りは跳ね上がってます

 利回りが上がると借金で不動産を買うリートは先行きつらいですが
 インフレになると、株と家賃が上がるのでリート的にはグッドです

 なんてことから、米国リートはまだまだ大丈夫、ってことに


訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:55 | TrackBack(0) | 投資信託の分配金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック