2016年12月07日

主婦の資産形成 米国リート勉強会での内容・2 財務体質

米国リート勉強会での内容・2 



 米国リートは、現在財務体質が健全です

 ドットフランク法(Dodd-Frank Wall Street Reform and Consumer Protection Act、ウォール街改革および消費者保護法)てのがあります
 2010年7月、オバマ大統領の署名により成立した米国の金融規制改革法

 バブルをミゼンに防ぐための法案ですが
 現在、これのおかげでリートの負債率は下がってまして
(平均で35%以下)
 高金利になっても、安心になってます

 で、借金が少なくて
 インフレになって家賃が上がると
 リートの利回りは安泰、ってことになりますね

 あと、トランプさんは移民を減らす、って言ってますが
 現在のアメリカの景気は
 雇用関係が順調で
 移民が入らないと、人が足りなくなって給料が上がるので
 そういう点でもインフレ要因となります

 
訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック