2016年12月13日

主婦の資産形成 ニーサの口座を大和証券から楽天証券に変更するつもりでしたが・・

ニーサの口座を大和証券から楽天証券に変更するつもりでしたが・・



 年間の枠が
 100万円から120万円に上がったニーサ枠

 新聞とかでの統計を読むと
 利用者はシニア層が多く、若年の人には浸透もしてないとか

 わかる・・
 ニーサって、塩漬け株をつくるのと同じだからね
 損が出た時に合算もできないし

 私は今年、大和証券のニーサ枠の損切りをしました
 ついでに、来年は楽天証券にニーサ枠を鞍替えするつもりでしたが
 新しい担当者に泣きつかれまして・・

 5歳と2歳の子持ちの若いパパです

 ほほほ
 来年一年は大和証券にしてあげることにしました

 120万円くらいですからね
 ネット買いしたとしても、そんなに変わらないし
 10年以上保有なら、手数料考えればネットですが
 ニーサの枠はいちおう最長5年だしね

 その分、カレンダーもらったり
 金融説明会に呼んでもらったり
 増資や上場の時に、買わせてもらったりできるなら
 ダイワの方がいいかな、ってことで(^^)
 

訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  

 
 
 
【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 11:31 | TrackBack(0) | NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック