2016年12月26日

主婦の資産形成 家計簿で資産形成中です。2016年の総決算でました

家計簿で資産形成中です。2016年の総決算でました



 2016年は、断捨離でリサイクルショップに売ってお金を作ったり
 ブログを書いて、お小遣い稼ぎをしたり
 へそくりを運用して配当金をもらったりしてますが

 夫のお給料でのやりくりも、家計簿使ってやってます

 結婚して以来、一度も家計簿をつけない年はないんですが
 2016年もがっつり書いて
 2017年の家計簿も用意してます

 夫の給料は、定年が近づくにつれて減ってますが
 ありがたいことに、世間様のレベルでは高い方で
 ただ、夫は前の生活に慣れているので
 一緒にスーパーとかに買い物に行くと、値段を見ないで買う・・

 さすがに、松坂牛とかメロンやマンゴーに手出しはしませんが
 国産豚肉と、アメリカ牛肉と比べると、アメリカ牛肉の方が安かったりするんですが
 そういうのは、見ないのね
 値段を見る生活に慣れてもらわないとね(><)

 っていうか、値段をがん見しないですむように
 現在私が、分配金生活をめざしてるんですけどね

 来年からは、分配金をどんどん家計費に繰り込んで使っちゃう予定です(^^)

 
訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)

posted by 1500万円まであとちょっと at 09:35 | TrackBack(0) | 家計簿で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445252923

この記事へのトラックバック