2017年02月04日

資産形成のための教養 第一次大戦と第二次大戦の間が短かったのはリーダー不在だったから

第一次大戦と第二次大戦の間が短かったのはリーダー不在だったから



 技術革新(イノベーション)で
 GDPがイギリスを抜いたアメリカですが
 政治的野心はなく、国際社会のリーダーになる気もない
 ド田舎のおっさんでした
 
 その間に欧州では
 英国が植民地とかを失い始めて、リーダーが不在となってます
 第一次大戦後
 保護主義が台頭します
 みんな、自分のことだけやってる

 そしたら、不況になります
 大恐慌になります
 貧しくなった人がやるのは、分捕ることです
 ってことで再び戦争が始まります
 第二次大戦です

 ここにいたって、初めて米国がリーダーに立候補します
 米国しかいなかったんですよ!

 力を持っている人が頭に立つ
 それが、群れとして生きるものの流れで
 これが歪むと、生態が歪む・・

 

 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | 資産形成のための教養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック