2017年03月06日

主婦の資産形成 2017年のニーサ枠をちゃくちゃくと埋めてます

2017年のニーサ枠をちゃくちゃくと埋めてます



 2017年のニーサ枠は120万円
 毎月10万円ずつ、の計算です

 現在ダイワ証券で、毎月分配型投資信託からの収入が
 夫名義で94000円
 私名義で7万円ほどあるので
 これにそれぞれ追加して
 毎月10万円にして、ニーサ枠で投資信託を購入してます

 夫名義のは5月で毎月10万円を越え
 私名義の方は、2017年内では、毎月10万円にはなりません

 2018年には、いよいよ夫が定年
 収入は年金のみとなりますので
 これに、毎月分配型の投資信託からの収入を加えた額が
 毎月の収入となります

 ま、貯金を取り崩してるのと似てますね(^^)

 毎月分配型投資信託
 大和証券から毎月10万円
 SBI証券から毎月10万円
 これに年金を加えた額が、来年の毎月の収入になります

 私名義のは
 大和証券で2018年にやっと毎月10万円を越え
 楽天証券のは5万円くらいだから
 毎月15万円ほどかな

 これのほかに、クオカードとか欲しくて松井証券で
 小遣い稼ぎしてるから、こちらは毎月2万円くらいかな〜

 年金暮らし
 年金の中から、国民健康保険とか固定資産税とか払うから
 実際、なってみないと細かい数字がわからない
 
 わからない、ってことが不安ですね(><)
 


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:45 | TrackBack(0) | NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック