2017年04月04日

主婦の資産形成 2017.4.4の日経から、中国金融市場が動揺

2017.4.4の日経から、中国金融市場が動揺



 中国の金融市場
 お金は大きいんですが
 当局のさじ加減で変化するし
 国際市場への影響は限定的ではありますが

 中国金融からお金が逃げると
 日本の不動産とかに流れてくる可能性があるので
 ちょこっと注目してます

 不動産バブル
 金融リスクの抑制には、引き締めぎみの金融政策が必要
 でも、金融引き締め=金利上昇が続くと
 景気は低迷します

 ここらは、先進国(特に日本)が陥ったジレンマで
 それに中国が直面してるんですね

 日本の国内リートは、金融他の金利上昇で
 高配当のうまみが消えつつあり
 家賃もあんまり上がらない、ってことで下がってます

 ここらへの不動産に中国のあまったお金が入るとどうなるか

 注意してみていきたいと思ってます



  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 08:38 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック