2017年05月20日

主婦の資産形成 2017年のニーサ枠は120万円。毎月10万円で12か月。年間で毎月13万円もらえる計算

2017年のニーサ枠は120万円。毎月10万円で12か月



 現在
 新しい金融庁の長官である森さんが
 目の仇にしてます「毎月分配型投資信託」




 私みたいに、リスクを覚悟の上ならいいと思うんですけどね〜

 で、私はニーサで毎月分配型投資信託を買ってます
 この場合、毎月でる分配金が無税となります

 25000円ずつ、月に4回で10万円
 主に米国リートを買っておりまして
 手取りの分配金が、毎月10万円で毎月2200円ほど増えていきます
 120万円で、2200円×12=26400円、毎月もらえる形になりますね
 5年続ければ毎月132000円
 老後は貯金を取り崩す、って予定なら
 基準値が下がっても許容範囲ですね


  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)


posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449750210

この記事へのトラックバック