2017年06月16日

1500万円まであとちょっと 2017.6月分

1500万円まであとちょっと 2017.6月分



 毎月15日くらいに決算だしてます

 住宅ローンとか抱えてる頃も
 夫に(生活費管理は私が担当してたんで)一カ月に一度
 バランスシートを出して見せてました

 ローンの時は負債が大きくて(当たり前だけど)
 貯金が増えても、ちっとも増えた気がしなかったな〜

 結婚して2年めに家を買って、それからローン人生が始まり
 ローンが終わったところで(中繰り返済の嵐だった)
 近場に、その家より駅から近くて、大き目の家を発見して
 買い替え
 でもって、再びローン生活に突入し
 それを、11年めに完済してからは借金なしの生活に

 結婚30年を超えてますから
 そろそろ、ローンなし生活も10年近くになりますね〜

 夫の退職金とかもあって
 現在、一般的貯金額になってますが
 私のへそくりは、なかなか増えません

 仕事、辞めたしね〜

 それでも、楽天証券で560万円
 松井証券で150万円
 大和証券で490万円
 1200万円くらいにはなりました

 毎月分配型でさくさく使っているし(メイルしたり、化粧品買ったり、美容院行ったり)
 含み損を入れないで1200万円なら、いい感じかなって

 1500万円までは、今月も届きませんでした(^^;)

 毎月分配金を再投資すれば、年内にな貯まる気がするけど
 それでは、人生が楽しくないしな〜(><)


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)



【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 11:04 | TrackBack(0) | 1500万円まであとちょっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック