2017年11月01日

主婦の資産形成 11月になったので、11〜12月の購入予定銘柄を決めました

11月になったので、11.12月二か月の株購入予定を決めました



 ここのところ
 相場のサインが強きです

 例年
 11月の頭に強きの時は
 年内このまま走るのが経験則で

 先高感がはんぱないです

 トヨタの株が、業績アップで太陽さんマークがついてまして
 トヨタがいいと、外国投資家の買いも入るから
 これはしばらく良さそう

 300株持ってるうちの100株を適当なとこで換金し
 そのお金で投資信託を買って、毎月の手取りを20万円に近づけるのが一つ

 あとは、夫の名義の口座で
 11〜12月配当取りできるものから
 高配当か株主優待のあるのを購入予定

 カナレ電気(5819)

 レッグス(4686)
 ブロードリーフ(3673)
 タマホーム(1419)
 ジャパンホテルリート(8985)
 平和不動産(8966)
 インヴィシブル投資信託(8963)

 ここらが欲しいかな





  ↑
自分の安全にため
人にウイルスをうつさないため、必須ですね。
私も入れてます
ダウンロードで簡単です


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 下のバナーを応援クリックしていただければ、感謝感激です。
 あなたにとって今日が、良い一日でありますように  \(^0^)/




いろんな記事の宝庫

投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)



ラベル:購入予定銘柄
posted by 1500万円まであとちょっと at 18:44| 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

主婦の資産形成 服を減らすと、クリーニング代が減りますな

主婦の資産形成 服を減らすと、クリーニング代が減りますな



 昨日、ネイルサロンに行きました

 女性のネイルは、男性のロレックス時計と同じです
 
 対面相手に尊重してもらうためのツール

 私はそれに、爪が弱いので、強化、って体調管理的なものもあります

 現在、資産の洗い出しとともに
 うちの中の財産も整理中で
 いらない指輪とか、どんどん売却してます

 お金にして
 資産として計算して
 配当金をもらいたいのですよ

 洋服も
 ブランドものはお金になるってことで
 探したんですが
 あんまり、なかったわ(^^;)

 ミワのハンガーを20本買って
 これ以上の服は処分、って決めたんですけど

 なんか、とってもたくさんお洋服が・・

 しかも、着てないものが、きちんとクリーニングかかって

 服を処分したら
 確実にクリーニング代がへるわね

 これは、なんとかせねば(><)

 











  ↑
自分の安全にため
人にウイルスをうつさないため、必須ですね。
私も入れてます
ダウンロードで簡単です


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 下のバナーを応援クリックしていただければ、感謝感激です。
 あなたにとって今日が、良い一日でありますように  \(^0^)/




いろんな記事の宝庫

投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)



posted by 1500万円まであとちょっと at 08:49| 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

主婦の資産形成 休日が土曜と重なって、三連休が2連休になっちゃった9.23〜24

休日が土曜と重なって、三連休が2連休になっちゃった9.23〜24



 母が入院してから
 見舞いだなんだと毎日忙しくて

 今日の木曜日とか、株も観れなかったな〜

 でもって、あす(22日)の東京株式市場
 ここんとこ、日経平均株価がお祭りだったから
 利確が増えそうよね〜

 久しぶりのお祭り(^^)

 2015年8月以来2年1カ月ぶりの高値水準ですって

 8日につけた安値1万9239円から、わずか2週間足らずの21日には1200円超える
 こういう上昇って
 アベノミクスの初期のと同じ

 バブルですね〜(^^)







 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/




いろんな記事の宝庫

投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)


posted by 1500万円まであとちょっと at 21:43| 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

主婦の資産形成 クチコミだけで営業できちゃうってすごい社長さんが、トレードしたいって

クチコミだけで営業できちゃうってすごい社長さんが、トレードしたいって



 ロイヤルワールドっていう、健康食品を愛用するようになって
 そちらの愛用者たちのサークルができてきて
 美容に注目する人ばかりなものだから
 美容院
 ネイル
 エステ
 って感じで、利用したいお店が、ワークル内でまかなえるようになってきてます

 美の関連で
 リフォームとかまで輪が広がって
 格安で、遮熱ガラスを入れてくれたり、ものすごくありがたい!

 本日も朝から来て下さって
 がっつり割安でガラスを入れてくださったんですが
 ものすごく仕事のできる社長さんなんですけど
 ほんとは、朝から晩までトレードをしたいんですって

 それもいいですよね〜って
 意気投合しちゃいました

 主婦でも稼げる投資
 素晴らしいですよね(^^)



 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)




posted by 1500万円まであとちょっと at 15:19| 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

主婦の資産形成 本日(4.26水)の相場。19200円を超えて株高

本日(4.26水)の相場。19200円を超えて株高



 北朝鮮リスクがちょびっと減った、ってことで
 円安が進み、株高が進みました

 3日続伸は久しぶりです
 
 今週末の金曜日が28日で
 その翌日から日本ではGWです
 うちの夫も9連休

 う〜ん
 夫婦喧嘩にならないといいけど(><)

  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)

posted by 1500万円まであとちょっと at 10:45 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

1500万円まであとちょっと コレクションを換金します

1500万円まであとちょっと コレクションを換金します



 週末、断捨離しました
 お金のかかるコレクションはあまりしてないんですが
 コインとか、けっこう集めてました

 在位60年とかの、500円硬貨とかね
 でもこれ、ほとんど値段が付かない

 全部で数えたら7000円近くあって
 これ、死蔵しても仕方ないじゃん、ってことで
 銀行の窓口から、通帳に入金する予定です

 昔の1万円札とかが埋まっていたこともあったな〜
 実家でのことですが
 ATMで使えないし、あげるわ、って親に言われた時はうれしかった(^^)

 とはいえ
 こういうコレクションって、けっこう場所もとるし
 どんどん手放して、すっきりさせたいと思ってます

 断捨離ですね(^^)





 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:17 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共和党系大統領のお約束 2年めは、必ず株価が下がる

共和党系大統領のお約束 2年めは、必ず株価が下がる



 オバマさんは民主党

 現在のトランプさんは、オバマさんがやったことを
 どんどんぶっ壊してます
 すごいよね〜

 さて、貧乏人に親切で、政府をでっかくしがちな民主党に対して
 お金持ちに親切で、自分のことは自分でやって欲しいから政府は小さく、ってのが共和党

 小さな政府は株式市場にはマイナスなので
 就任から100日のハネムーン期間が終わり
 共和党の議会での法案審議がはじまる年末から2年めにかけては
 市場的にはおいしいことが起きないので下がるのが常道です

 ちょっと、覚えておかないと






訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)



posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

主婦の資産形成 生命保険の再チェックしてみました

生命保険の再チェックしてみました



 夫の、カンポでの保険がもうすぐ満期になります

 年金がもらえる65歳の前に
 定年勧告されるかも、って思っていた時期に入ったもので
 この保険金が入れば、1年はだいじょうぶ〜って

 でも、おかげ様でまだ働いてますし
 お風呂のリフォームもまだしないですみそうなので
 投資に回してしまうことにしました

 ついでに、私のかんぽの保険をチェック
 生前保険金がでるタイプですので
 60歳を過ぎると、5年おきにお金が先渡し、って感じでもらえます

 専業主婦でしたので
 私の年金は少ないから
 私の方が先に逝っても、夫の収入はほとんど変わらないですしね
 生前きゅふを私がもらえる方が何かと便利なんです

 我が家はほんとに生命保険に入らなかったな〜
 夫のもう一つの保険も、もうすぐ減額になるしね

 貯金と投資で、生活設計していくつもりです)(^^)


訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)



posted by 1500万円まであとちょっと at 11:47 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

主婦の資産形成 トヨタの株持ってるのに!トランプが余計なこと言った!

トヨタの株持ってるのに!トランプが余計なこと言った!



 トランプの放言で
 トヨタが前日比で1万円以上の下がったわ!

 わたし、200株も持ってるのに!

 自国の車会社に言うのはいいけど
 トヨタは日本の会社なのに
 トランプの放言って、ほんとに迷惑だわ!

 さて、私のへそくり
 個別株をざくざく手放して、毎月分配型投資信託に変換してるんですが
 損切りを始めたのが、トランプ相場になってからなので
 終わってみたら、2016年は税金を納めるんじゃなく、還付金をもらえるようです

 それだけ、損したってことなんですよね・・

 くやしいわ〜


訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)

posted by 1500万円まであとちょっと at 10:57 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

主婦の資産形成 主婦だから、お正月準備もやってるの

主婦だから、お正月準備もやってるの



 地域によって違うでしょうが
 我が家の地域は、本日がゴミ回収の最終日
 ってことで、昨日の夜からせっせと袋詰めして
 先ほど、回収車が持っていってくれました

 資産形成も大事ですが
 毎日の家事も大事にしている主婦です(^^)

 さて、これからお正月のお花を、門松飾りとか買って
 あ、クリスマス飾りで残ってるのを片付けて
 と、やって
 あとは、投資信託をいくつかバラ買いします



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)

posted by 1500万円まであとちょっと at 11:15 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする