2016年02月11日

主婦の資産形成 父がインフルエンザから生還したら、株価が死んでる・・

主婦の資産形成 父がインフルエンザから生還したら、株価が死んでる・・



 大変だったわ・・

 その後、落ち着いてから実家のいろいろを断捨離

 だって、どこに何があるかわからない!

 そんなこんなで、あらま
 2.10には大暴落

 ここまで下がると、追証がでて、釜の底が抜けるのね・・

 私、怖くて含み損の計算ができないわ・・

 1000万を割ってたらどうしよう・・

 なんて思いながらも、2月11日の建国記念日の今日
 お気楽に新宿でてんぷらランチでしたわ
 おいしかったわ〜〜
 中国からの方が多かったわ〜
 インバウンド景気はいまだ続いている、って実体験だわ

 今度の円高による株価急落ですが
 実体経済とそぐわない形でいろいろ下がってて
 相場に実体経済が引きヅラレれていく感じですが
 明日の金曜をしのいで
 来週の月曜(2月15日)あたりには
 春節あけの中華系相場が開くので
 ちょっと、おもしろいことになるんじゃないか、って思ってます

 






 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
posted by 1500万円まであとちょっと at 22:41 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

主婦の資産形成 1.24の大和証券新春公演会のことを書こうと思ったら、実家の父がインフルエンザ

1.24の大和証券新春公演会のことを書こうと思ったら、実家の父がインフルエンザ



 86歳の父ですから、インフルエンザの予防接種は受けていたんですが
 B型を拾ってきてまして、いきなりの39度
 認知症なのか、高熱からの錯乱なのかわからない・・

 お薬手帖がどこにあるか、言えない・・

 自分のことは自分でする、っていうと聞こえがいいですが
 自分がコケたとき、しまいこまれてるどどこに何があるかわからない
 ほんと、困る・・

 なんてことをやってたら相場なんか見る暇ないわ

 新春講演会もおもしろかったから記事にしたかったけど
 落ち着いたら、書きます








 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:12 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

主婦の資産形成・相場は下がってるけど、他にも手はある!配当金だ!1.18月曜日

主婦の資産形成・相場は下がってるけど、他にも手はある!



 世界中がリスクマネーから撤退してますが
 私は放置です

 だって、クライアントがいるわけじゃなし
 とりあえずは、急にお金が必要なわけじゃなし

 銀行に現金いれておくより、株からの配当金の方が大きいし
 特に今、円高に傾いてるんで
 今のうちに外貨建てを仕込んでおくのはいいと思う

 ただし、円安に戻るまでは、2〜3年かかると思うけど

 その間に、断捨離して、いらないもの現金に替えて
 それで毎月分配型とコツコツ買う
 これが、一番いいですね(^^)



 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 
 

ラベル:配当金
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:49 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

主婦の資産形成 休むも相場の大暴落だわ、1.14木曜日

主婦の資産形成 休むも相場の大暴落だわ、1.14木曜日



 これは、も〜仕方がないな
 損切りできる範囲を超えました
 ただ見てるだけです

 個人投資家のいいところは、成績を無理に出す必要がないとこ

 自分ががまんしてればいいんですからね

 この相場の波乱は、個人的に立ち向かえる規模を超えてます
 早急にお金が必要なら大変ですが
 とりあえず、日々の生活に困っていないなら放置ですね

 為替が円高です

 毎月分配型と買い増すかな〜


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:14 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

主婦の資産形成・2016年1月1周目に二度もサーキットブレーカー発動させやがって!

2016年1月1周目に二度もサーキットブレーカー発動させやがって!



 ほほほ
 いけませんわね
 主婦たる者、品よくお話しませんと

 でもね
 サーキットブレーカー
 1月1周目に二度もして、さらに相場を閉めちゃうって、どういうことかしら
 こういうのを見ると
 中国の経済政策って、まだまだ稚拙だな〜って
 これで、元をいずれは世界通貨に、なんて
 笑ってしまいますわ
 ほほほ

 笑わなき、号泣だわ
 持ち株がものすごい赤になっちゃって

 でも、8日の日経朝刊によると
 サーキットブレーカーの適用、止めます、って明言したようなにで
 世界的波乱も、一段落かしら

 中東のもめごとは、まだ続いてるけど・・(><)



 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:49 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

主婦の資産形成・本日の相場(1.5火曜)中東がきな臭い

主婦の資産形成・本日の相場(1.5火曜)中東がきな臭い



 中国が、またやりましたね
 経済の底上げできてない、って結果がでて
 後場から急速に世界中が下がりました

 日本は、中国相手の貿易額を大きいので、乱高下は想定内でしたが
 中東で、いきなりサウジとイランが断交するとは思わなかった!

 アメリカの管理能力って、ほんとに衰えてるんだわ・・

 で、安全通貨の円が買われて円高に振れはじめ
 中東は資金繰りが悪化すると、日本の持ち株を売るから下がり
 安倍首相は、デフレは終わった、って4日に演説して
 これは日銀は動かんな、ってこととなり
 あれやこれやで、18400円を切ったのが大発会の昨日

 で、5日、本日
 寄り付きから見てますが
 もみあってはいるのね

 急降下の後はV上がり、がセオリーだし
 日本そのものにマイナス要因はないからね

 私は静観
 含み損ふえてるけど、静観です




 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:25 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

主婦の資産形成 主婦もシロウトも玄人も、相場の上は横一列ですが、主婦の年末は忙しいのよ!

主婦もシロウトも玄人も、相場の上は横一列ですが、主婦の年末は忙しいのよ!



 定年退職者向けとか
 投資の初心者向け、とか
 いろいろあります投資信託をはじめとした金融商品

 それ、嘘だから
 お金の土俵に乗ったら、みんな平等

 そこがいいんですけどね
 子供が小さくても、学歴がなくても、若くても年配でも
 みんな、平等に稼げるし損する

 と解っているんですが
 主婦の年末は忙しい!
 ハンデ、ほしい!

 今年は、姑を施設にお預けして、いろいろ楽になりましたが
 クリスマス会とかのイベントには参加します
 誰も行かないと、可哀そうかな、って
 要介護4なので、当人、わかってないかもしれませんけどね
 
 施設のスタッフが、それはみな良い方で
 とってもうれしいです
 本当にありがたい

 なんてことを書いたりやったりしてるうちに
 時間はながれ、相場のチェックして
 断捨離した本を宅配が集めにくるし

 さ、年末まであとちょっと
 明日の金曜25日のクリスマスには
 アメリカの相場は休場
 日本では、権利付き最終日です(^^)
 
 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  

  
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:13 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

主婦の資産形成・本日の相場(12.10木曜)ああ1日ずれた!本日暴落じゃん

本日の相場(12.10木曜)ああ1日ずれた!本日暴落じゃん



 く〜〜
 昨日、仕込んじゃったわよ!
 本日、全面安じゃん

 これって、個人投資家への仕掛けのような気がする・・

 ああ、昨日買ったJTもカゴメもリコーリースも
 いきなり含み損だわ!

 仕方ない
 税金対策まで、まだ少し時間があるので
 戻ったとこで手じまいだな

 く〜〜
 12月にこれだけ下がるのって、とても珍しいのよ
 やな感じだわ・・


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:54 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

主婦の資産形成 昨日、2015年1〜11月までの決算だしてみたんですが

昨日、2015年1〜11月までの決算だしてみたんですが



 私の資産は、ほとんどが株、投資信託で
 預貯金などの現金がありません
(割合の%を計算するのも、めんど〜
 でも、ざっくり1割が現金で、他はニーサ+毎月分配型投資信託+株+豪ドル)
 ものすごいリスキーな形ですが
 それもこれも、夫の資産が現金メインなので、できることです

 ただ、株とか投資信託だと、その時々の波で、資産の変動が大きい・・

 今回も、8月前の資産と
 その後、相場が2万円を切ってからの資産では目減りがありました

 そんな中でも、毎月分配型投資信託がふんばってくれたり
 カンポ生命や郵貯のIPOの売却金が入ってきたりして
 1000万円を切ることはありませんでした。

 しかし、けっこうPCにへばりついている時間が多い割には
 1120万円(ゴールド除く)がトップって少なくないか・・

 1000万円を超えたのが2014年の11月で
 その頃から、このブログのタイトルも
 1000万円まであとちょっと、から、1500万円まであとちょっと
 に変更してます
 しかし
 1年たっても、ほとんど変化がない・・

 今年は、目標越えに浮かれちゃって
 ラリックとか買っちゃったし・・

 でも、洋服とかじゃないから、いずれな売却できる品だから投資だし・・
 
 とか頭ぐるぐる言い訳して
 ええ、沢山使っちゃったんですよ!
 今計算したら、ゲッ50万使ってる・・・

 1920年前後に作られたアンティークのルネ・ラリック
 100年の間に、どんどん割れていく作品なので
 長く持っているほど、値段があがる、と言われておりますが
 どうでしょうかね〜

 持っていた金(ゴールド)も、一時の勢いがなくなりまして
 今計算したら、あ、それでも100万円は超えてるか

 さて、来年こそは無駄使いしないで、1300万円はクリアしたいものです
 がんばるぞ〜(^0^)

 
   訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:51 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

主婦の資産形成 2015.10.4郵政が上場しました。現在、思いっきり高値で指値中、が売れちゃった!

2015.10.4郵政が上場しました。現在、思いっきり高値で指値中



 IPOに応募して
 日本郵政(6178)
 かんぽ生命(7181)
 が当たった、ってお話は前にも記事にしました
 
 でもって、2015.10.4に上場
 本日は8:45に指値して
 ず〜〜とみてたんですが
 先ほど、かんぽ生命もぶじ寄り付きました

 10時30分の現在
 日本郵政は1665円が高値で、現在1640円前後
 かんぽ生命は3360円が高値で・・

 あ、売れた!
 この記事書いてるときに、かんぽ生命が売れました
 すごい、22万円で買って、32万円で指値してたの
 今、336000円だわ

 く〜
 もう一段高くてもよかったのか

 日本郵政は24万円で指値してます
 買値は14万円
 今16万円くらいか
 こっちは、むりかな〜(><)
 


  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 
 
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:26 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする