2016年12月22日

主婦の資産形成 個別のJリートを手放して、投資信託のに替えてます

個別のJリートを手放して、投資信託のに替えてます



Jリートは、年に二回配当金がでますし
 配当割合も高いので
 6本持っていれば、毎月配当金がもらえる、っていう風に
 個人年金のように使えます

 ってことで、昔はけっこうな種類を持っていたんですが
 Jリートは結構価格変動があって
 含み損になることも多く
 で、現在はJリートの投資信託を買って、毎月分配金をもらうようにしてます

 ただ、松井証券で10万円以下の株は手数料が無料なので
 10万円以下のJリートは、小遣いが貯まると買い増ししたりしてますけどね

 12月も、そんな風にして買った毎月分配型のJリートの投資信託から
 お小遣いもらえました(^^)

訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)

posted by 1500万円まであとちょっと at 09:57 | TrackBack(0) | Jリートで、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

主婦の資産形成。Jリートの増資を買いました。大和ハウスリート(3263)

Jリートの増資を買いました。大和ハウスリート(3263)



 大和証券から、Jリートの増資を買いませんか、のお誘いを受けまして
 大和ハウスリートを1口買いました

 増資買いをするときは、手数料が無料で、値決め日の2.5%くらいのディスカウントが入ります

 最近の相場はとっても堅いので
 増資になっても、下がらない
 すごいな〜

 現在、Jリートは軟調ですが
 配当金はいいですしね
 ただ、こちらは2月8月の配当取りなので
 当分先ですが・・

 配当金は8150円×2の予定
 495300円で買っているので
 3%はとれるかな(^^)
 


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら






posted by 1500万円まであとちょっと at 09:21 | TrackBack(0) | Jリートで、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

資産形成 アパートの大家さんより、Jリートの投資信託を買う

リート指数が高値になってます。 海外投資家も注目中


 今の時代
 ワンルームマンションを500万円で買って大家さんになるより
 Jリートの方がいい、と私は思ってます
 我が家は実家がアパートを持ってましたので
 その煩雑さは
 本当に大変でしたから


 そういう人が多いのか
 Jリートが個人マネーでとっても人気です

 地下が下げ止まりでもありますし
 海外投資家の資本も入ってます

 今、ちょっと高値ですが
 調整が入ったときに買いたいです





posted by 1500万円まであとちょっと at 09:34| Jリートで、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

資産形成 洋服買うよりJリートが買いたい

 最近、東証とかの相場を見ると



 不動産投信(Jリート)が買われてます 私も買ってます  



 ここんとこ毎週



 高配当株を書き出して


 買いたい株リストに載せてますが



 だいたい5%前後の利率で


 これって、Jリートの利率と対してかわらない



 で、東証の平均2.45%に比べると、約2倍ですからね



 国債とかの長期金利(0.8%)は問題外で



 為替のリスク(円高、とか欧州不安とか)も関係ないし



 安定してるんですよね



 株ブログで拝見させていただいている人の中には



 リートで毎月20万円貰ってて、自分年金にしてます、って人もいらっしゃいます



 そういうのが、目標なんですけどね(^^) 





posted by 1500万円まであとちょっと at 09:21| Jリートで、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

資産形成 野間口毅 テレビにも出る大和証券アナリスト

 これで3度目になりますか

 野間口毅さんは。、大和証券の投資戦略部の株式スタラテジストです

 ストラテジストは、ストラティー(戦略)からの言葉

 日本語にすると

 投資戦略部の株式戦略家。。?

 ま、いいや

 この方は、歯切れのよい、わかりやすい説明をして下さる人です

 前にドル相場などの為替の説明が、すごくわかりやすくって、驚きました

 今回も、ギリシャ問題(土曜日の説明会でした。選挙は日本では月曜未明)をまじえて

 すっきりはっきり解説

 Jリートの投資物件は、倒壊ビルが一個もなかったこと

 常に高品質を買っているので、2012年問題もほとんど関係なかったこと

 今、外国投資が不動産を買いに来てること

 などを説明してくれました

 あと、相場のことについて


posted by 1500万円まであとちょっと at 18:00| Jリートで、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

資産形成 日本アコモ説明会のまとめ

 日本アコモは、三井不動産の、ほぼ丸抱えリートです

 三井不動産が建てた物件を買って、投資信託にしてます

 2012年問題って、ありましたね

 物件が増えすぎて、空室率が上がる、というものです

 でもJリートは、購入物件を吟味しているので、空室になるようなとこは少なかったようです

 中でも日本アコモ住宅系のリート投資信託)なので、ほとんど関係なかったみたい。

 物件は、シングルコンパクトタイプが多く、その点も、空室率は下がらなかったようです。

 今回、仙台学生向けアパートの物件を購入してました

 あの原発問題から、学生さんが仙台に流れているそうで、優良物件(満杯)になっているようです。

 だいたい、50万ぐらいで1株買えて、

 
 半年に一度、13000〜15000円の配当金がもらえます

 5%くらい

 割のいい投資ですね(^^)


posted by 1500万円まであとちょっと at 11:58| Jリートで、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資産形成 2012年 Jリートの勉強会 野間口毅・談

 我が家のメイン証券会社大和証券です

 私の実家の弟が銀行員で、新入社員だった頃、戸別訪問というのをやってました

 汗だくになりながら、配属された地域のおうちをピンポンして回り

 口座を作っていただく、という、あれです。

 それ以来、我が家は(実家も私も)金融関係のピンポンさんに優しいです

 もう4年前になりますか

 ピンポンさんが来ました

 新人教育のあとの配属だったせいか、6月頃でしたね

 暑かったんです

 みるからに、新人さんの女性社員さん

「大和証券です」って。

 ちょうど、国債を買おうかな、と思っていたこともあり、

 ドアを開け、客間に通して、冷たい麦茶をあげて、口座を作ることにしました

 我が家の客間は玄関脇の和室です

 証券レディさんは、頑張って正座して、、さて、帰ろう、としたら、しびれて立てなかったんです!!

 かわいかった。



 で、それ以来のご縁です。

 夫の定年退職に備え、毎月分配金の出る投資信託なども買っていますが

 Jリート為替変動もないし、

 日本株より変動が少ないし、配当金が5%以上あるのでお気に入りです



 今回は初めて夫を同伴

 東京駅、大丸デパートのすぐ傍の大和証券本社まで

 初めて見る説明会。盛況(人がたくさん)でびっくりしてました。

 軽食が出ました

 サンドイッチと日本茶。その他に、エビアンの小さいのが一つ

 大和証券、太っ腹です!

 野間口毅さんという投資戦略部の株式ストラジストさん

 お話がとっても上手で、わかりやすいです。



 他は、各リートの社長さん

 お気に入りのJリート(何度か売り買いしてます)

 日本アコモの社長さんが、説明してくれました。

 日本アコモは三井不動産ほぼ丸抱えのJリートで

 とっても安定してます。

 充実した勉強会でしたし、英国屋のティーブレイクも良かったです

 英国屋については、東京観光記のとこで

 
posted by 1500万円まであとちょっと at 11:52| Jリートで、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする