2017年10月26日

主婦の資産形成 本日、10月26日は権利付き最終日。で、夫のお給料日(^^)

本日、10月26日は権利付き最終日。で、夫のお給料日(^^)



 昨日、後場で連騰がストップ
 本日は権利付き最終日なので
 配当取りしたい人は
 本日拾うと、配当取りと、株主優待取りができます

 トップカルチャーが欲しかったんですが
 500株以上じゃないと優待がもらえないので
 やめます

 トーシン
 グッドコムアセット
 ファースト住建
 ロック・フィールドとかがいいんですけど

 ここんとこの株価の高騰で
 なんか、うまみが減ってるからな〜

 株よりもありがたいのは
 夫の給料です

 ああ、もうすぐ夫が定年だわ

 お給料をもらえるのって、なんてすばらしいの!!!











  ↑
自分の安全にため
人にウイルスをうつさないため、必須ですね。
私も入れてます
ダウンロードで簡単です


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 下のバナーを応援クリックしていただければ、感謝感激です。
 あなたにとって今日が、良い一日でありますように  \(^0^)/




いろんな記事の宝庫

投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)



posted by 1500万円まであとちょっと at 08:21| 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

主婦の資産形成 2016年2月の権利付き最終日は

主婦の資産形成 2016年2月の権利付き最終日は



 2016年2月の権利付き最終日は
 2.24日の水曜日です
 あら、大安だわ(^^)

 2月は、株主優待、って感じでの株主還元に頑張っている外食系の株の権利付きが多いです

 食券って感じでギフト券をくれるんですが
 年間二度もらえる、ってのも多いので
 かなりの含み益が出ない限り売らずに持ってます

 しかし
 現在はほとんどが含み損
 これだけ相場が下がるとね〜(><)

 おススメはSFPダイニング
 年に二度も4000円ずつもらえる(から、年間8000円ね)
 クリエイトレストランツホールディング
 これも年に二度、3000円ずつ(だから6000円)
 もらえます
 吉野家も持ってました
 年に二度で3000円(だから6000円)
 これだけで、20000円でしょ
 あとはユニーグループホールディングス
 これは年一回で1000円だけだけど
 コンビニで使えるから使い勝手がいいです
 あと、ビックカメラもね
 こちらは、10万円を切ると買ってます
 年間3000円のお買物券がもらえる


 あら、計算したら、これだけで優待金額が24000円じゃない(^0^)

 含み損の10分の一だけどね(><)

 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:55 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

主婦が資産形成中 吉野家の株主配当と、株主優待が届きました(^^)

2014年11月 吉野家の配当金と株主優待が届きました



 実は、高値つかみしてます、吉野家の株
 大和証券で、増資だった時にディスカウント(手数料無料)で買いましたが
 ちょっと高いときだったのよね

 てなことで、現在含み損ではありますが
 配当金は出るし、株主優待は来るし(^^)

 配当金は100株10円
 200株もってるから、2000円(税引き前)が振り込まれ
 これに追加する感じで株主優待のチケットが3000円きました。
 合わせて5000円ですので
 含み損と差しひきすれば、±0ってことで(^0^)

 吉野家の株主優待は
 300円チケットが10枚での3000円分です

 私は吉野家で使うより、京樽の持ち帰り鮨で使う予定です

 夫も200株買っていて、3000円分もらったので
 なんと、6000円分の京樽鮨代!!

 これは、けっこううれしいな〜(^0^)



 この記事、お役に立つとうれしいです
 m(_ _)m



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本



 
posted by 1500万円まであとちょっと at 08:55 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

資産形成するための、今週の高配当利回り株チェック(27日)

資産形成のための、今週の高配当利回り株(27日)



 増税が、こんなに資産形成を阻む山になるなんて!
 配当金生活って、もろに増税の影響を受けるのね
 毎月もらえる分配金の手取りが減って、とっても悲しい・・・

 おまけに週明け、アルゼンチンをきっかけに世界的に株安になりました

 ま〜、いろいろあるのが株の世界です

 そんなこともありますね(^^;)

 さて、今週の高配当利回り株チェックです

1、あおぞら銀行
2、東燃ゼネ
3、松井
4、キャノン
5、アコーディア
6、マネックス
7、ユニー
8、エーザイ
9、武田
10、住友商事

 株の配当権利付きは、3月末決算のものが多いので
 例年、2月頃から拾い始めます

 配当取り用に買う人が増えて
 3月末前に、配当金もらうより売却益が大きくなることが多いので
 その時に、売ることができるからです(^0^)

 さて、新興国は為替安(自国通貨が弱くなる)から
 輸入コストが増えて、国内がインフレになってます
 その結果、金利を上げてます

 私が持ってる外国為替の投資信託は、株ではなく国債ベースなので
 高金利はありがたいんですが
 それにおっつかない為替安・・

 ニーサも考えないといけないし、
 自分の売買システムができるまで、けっこう頭を使います(><)

 あれ、
 先週のTOPだった。アサツーDKが、いない!

『アサツーDKってどんな会社?
 へ〜、広告会社なんだ・9747
 100株単元株で、配当金が111円
 ってことは、11100円
 ほ〜、一万円超えか〜』

 なんて記事を、12.31に書いてました

 先週まで1位だったのに、なぜ消えた?
 ベスト20まで、入ってないです

 



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

posted by 1500万円まであとちょっと at 07:59 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

資産形成のための、今週の高配当利回り株チェック(20日)

資産形成のための、今週の高配当利回り株チェック(20日)



 1000万円まであとちょっと
 のはずなので、2014年にはクリアしたいです。

 年末に弟が
 今俺に3000万円のスポット金が入ったら、いろいろできるのに!
 と嘆いてました

 私も3000万円欲しいわ
 でも、とりあえずは1000万円が目標よ!

 なんてことを考えながら
 本日の相場を見たら、あら、15900円近くまで上がったのね

 先日の下がり日(14日)に仕込んだ
 エーザイとリコーリースが1万円超えの売却益状態
 お〜
 やった〜

 じりじりと3万円超えまで放置です

 ニーサ枠で買わなくて良かったわ〜
 やっぱり、配当金収入より、売却益の方が大きい(^^)

さて、今週の高配当利回り株

1、アサツーDK
2、あおぞら銀行
3、東燃ゼネ
4、キャノン
5、松井
6、マネックスG
7、アコーディア
8、エーザイ
9、ユニー
10、武田

 ウフ
 下値で買ったエーザイは高配当利回り株です
 現在、3.7%
 うれしいな〜



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

posted by 1500万円まであとちょっと at 18:23 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

資産形成するための、今週の高配当利回り株チェック(6日)

資産形成するための、今週の高配当利回り株チェック(6日)



 お正月で親族が集まった時に
 弟が、今、スポットで3000万円あったらな〜
 って言ってました。

 ブログの世界でも、5000万円で投資を初めて、会社にして、がんがん生活している人のブログがありますが、そこまでいかなくても、3000万円あれば、けっこう楽しく暮らせる、って

 退職金、以外にですよ
 さ〜
 私は1000万円目指して、がんばるぞ〜

 2014年の目標です
 資産を1000万円にすること!

 
 さて、今週の高配当利回り株

1、アサツーDK
2、あおぞら銀行
3、アコーディア
4、東燃ゼネ
5、キャノン
6、マネックスG
7、松井
8、ユニー
9、エーザイ
10、武田

 金融は、輸出関連と一緒に、最近株価が上がってます
 なのにあおぞら銀行は2位のまま
 なぜ・・?

 現在、300円超え
 320円までいくと、かなり頑張ったで賞です
 1000株単位だから、320000円で、14000円
 あ、ここ、株主優待がある!
 自行本支店で投資信託を購入する場合、購入金額100万円につき、2,000円の商品券を進呈、だって
 これは、使えない・・

 エーザイとか武田は相変わらず高値安定

 ここらを二―サで買うと、100万円の枠が、半分以上埋まるな〜

 キャノンは、工場を日本に戻すようです
 ありがたいことです
 空洞化がなくなると、日本の先行きも明るい(^^)

 



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

posted by 1500万円まであとちょっと at 10:54 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

配当金で資産形成中。2013年12月30日 今週の高配当利回り株

配当金で資産形成中。2013年12月30日 今週の高配当利回り株



 1000万円

 2013年には届きませんでした
 2013年のアベノミクスで、がっつり稼いだ方も多いことでしょう
 30日の大納会
 9日続伸で年初来高値で引けました(^^)

 さて、30日の株価での高配当利回り株チェックです

1、アサツーDK
2、あおぞら銀行
3、アコーディア
4、東燃ゼネ
5、キャノン
6、マネックスG
7、武田
8、ユニーGHD
9、松井
10、エーザイ
11、住友商事
12、平和
13、三井物産
14、NTTドコモ
15、大東建
16、日産自動車
17、昭和シェル
18、ニプロ
19、丸紅
20、オートバクス

 商事会社が3つ入っていますが、住友商事が一番高配当
 ってのは、住友商事が一番株価が安いから
 三菱商事とかは、ランキングに入ったことない
 株価が高いから

 アサツーDKってどんな会社?
 へ〜、広告会社なんだ・9747
 100株単元株で、配当金が111円
 ってことは、11100円
 ほ〜、一万円超えか〜
 30日の株価が2465円
 24万円で1万円の配当
 これは、高配当だわ

 でも、初めてのランキング入りでいきなりトップって、
 何かあった?
 株価の変動はそんなでもないです

 来年も、高配当利回り株をチェックしたいと思います


 2013年も終わりです
 今年、このブログに遊びに来てくださったみなさま
 本当にありがとうございました


 来年の年頭は、2013年の考察を色々書いてみる予定です


 そして2014年の大発会以降も
 ブログを書き続け、ていくつもりです


 訪問してくださると、とってもうれしいです


 それでは皆さま
 よいお年をお迎えくださいませ

 m(_ _)m




 

1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

posted by 1500万円まであとちょっと at 15:31 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

資産形成のための、今週の高配当利回り株チェック(16日)

今週の高配当利回り株(16日)



 く〜
 年内に1000万円を超えられない見通しとなりました
 ここ2カ月、株の売買をしてませんで(来年のニーサ用にお金をプール) 
 けっこう高めに指値してるJリートも売れませんのでね〜

 2014年は消費税は上がるし、所得税ほか色々は中流をストレートで狙ってます
 給与以外の収入を増やすのは、必須ですね

 月曜日の相場は、大幅反落でした
 火曜日も下がり気味でしたが
 現在の水曜日は、持ち直してます

 っていっても
 15500円は超えてません


本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本


 現在、相場は波乗り状態で
 こういうのは、デイトレとかでサヤ抜きしたりする人向きで
 私のような、中長期向きいは無理だわ・・

 波乗り、できないもん
 不器用だし、度胸ないし・・

 ってことで、今週も地道に高配当利回り株チェックを

1、あおぞら銀行
2、アコーディア
3、マネックスG
4、松井
5、キャノン
6、東燃ゼネ
7、住友商事
8、ユニーGHD
9、エーザイ
10、三井物産

 キャノンからカレンダーが届きました
 リッパなんですが、カレンダー、あんまり欲しくない・・

本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本

 送料払って、あんなリッパなカレンダー贈るより
 図書券とか、クヲカードがいいな〜

 さて、来年からはニーサです

 アコーディアはゴルフ関連の株なので、景気回復で上がりそうですね



へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

posted by 1500万円まであとちょっと at 10:58 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

資産形成のための、今週の高配当利回り株チェック(9日)

資産形成には欠かせない、今週の高配当利回り株チェック



 資産形成に、配当金チェックは欠かせないので、毎週してます高配当利回り株チェック
 12月の2週目です

 12月の相場って、けっこう荒れるのよね
 経験則ですけどね

 こういう時、ってけっこう高値つかみするから
 私は現在、相場はお休み中です

 大和証券レディからも、新規上場(だったか増資だったか)
 リートのおすすめがあったんですけどね

”2014年からが最後のチャンス 不動産投資でこう儲けなさい!


 お断りしました
 来年のニーサ用に、お金をとっておかないとね

 さて
 今週の高配当利回り株

1、あおぞら銀行
2、アコデーィア
3、マネックスG
4、松井
5、キャノン
6、東燃ゼネ
7、住友商事
8、エーザイ
9、ユニーGHD
10、三井物産

 って感じです
 あおぞら銀行、相変わらずの高配当です
 現在、ネット銀行系は、ボーナスをあてこんで高金利サービスしてますが
 あおぞら銀行は50万円〜300万円の1年定期で0.25ですね
 特別金利はしてませんで
 いつもこの金利みたい

”2014年からが最後のチャンス 不動産投資でこう儲けなさい!


 株価も非常に安定してます。乱高下してない
 ってことで
 この株は、来年、ニーサ枠でぜひ買いたい株です(^^)

 
へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

posted by 1500万円まであとちょっと at 18:02 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

資産形成中です。今週の高配当利回り株チェック(25日)

今週の高配当利回り株



 一生懸命働く、節約する。
 そうして浮いたお金を、使ってしまっては資産にならない。
 だから私は、ネットでのお小遣い稼ぎも含めて、いろいろ投資してます
 一番簡単なのは、株や投資信託やJリートを買って
 配当金や、分配金という不労所得をゲットすることでしょうか
 ということで
 今週の高配当利回り株チェックです

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、松井
4、マネックスG
5、キャノン
6、東燃ゼネ
7、エーザイ
8、NTTドコモ
9、武田
10、住友商事

 ここ1年以上、毎週
 高配当利回り株チェックをしてますが
 このベスト10は
 ほとんど入れ替わりません

 変わるのは、アベノミクスなどで
 急〜〜に変動したとき

 逆にいうなら
 この高配当利回りチェックをしていると
 変化があった時は
 相場にノル時、ってことですね

 この相場、たぶん来年の5月までは
 上昇で突っ走っていきます

 もんだいは、いつ降りるか!

 60万円ほどのキャピタルゲインをゲットしたし
 来年からはニーサも始まる

 いろいろ、新しい「午年」になりそうです(^^)




 

へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

 

    


 
posted by 1500万円まであとちょっと at 07:59 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする