2013年11月19日

株の配当金で配当金生活をめざすための、今週の高配当利回り株チェック(18日)

今週の高配当利回り株(18日)



 日本もいい感じですが
 イギリスが絶好調ですね

 アメリカも安定しているし
 円安がもう一段進むと
 いろいろと株価があがりますが
 11月という
 今年の決算が近い時期なので
 1年の上昇率とか考えると
 ここらで、もう一段、ってのは
 来月まで待つ感じでしょうか

 明日は大和証券の本店でセミナーを聞いてきます

 東京駅に隣接している本店なので
 駅まわりの新しいお店をぶらつきたいです

 さて、今週の高配当利回り株(18日)

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、松井
4、マネックスG
5、キャノン
6、東燃ゼネ
7、武田
8、NTTドコモ
9、エーザイ
10、住友商事

 配当率の高い株が、安定してます
 
 来年のニーサが本格的になると
 ここらの高配当利回り株が、上がるかもしれませんね(^^)

 キャピタルゲインを目指して
 仕込んでおくのもいいかな、って思ってますが
 最近、株価が高くて(^^;)


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本

posted by 1500万円まであとちょっと at 09:50 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

資産形成のための、今週の高配当利回り株チェック(11日)

配当金生活めざして、今週の高配当利回り株チェック(11日)



 ここんとこ
 例年株価が上昇する11月に突入
 株価が上がると
 相対的に利回りは下がります

 Jリートも足踏み
 為替も新興国が下がり
 配当金、分配金で安定収入を目指す者としては
 資産形成的には、ちょっと切ない感じです(^^;)

 さて
 今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、松井
4、キャノン
5、東燃ゼネ
6、ユニーGHD
7、エーザイ
8、NTTドコモ
9、武田
10、住友商事


 常連さんがベスト10で
 とっても安定しています

 キャノンは、相変わらず配当性向がいいですが
 企業的には先細り
 東燃もね

 エーザイと武田は
 薬の特許が切れるとか切れないとかで
 株価が変動してますが
 相対的には安定
 NTTドコモは
 よれば大樹、って点では資産形成するのに安心ですね〜

へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本





 


posted by 1500万円まであとちょっと at 10:21| 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

資産形成のための、今週の高配当利回り株チェック(21日)

資産形成のための、今週の高配当利回り株(21日)



 資産形成のためのニーサにも申込み
 来年からは、高配当利回りの
 配当金が無税だぜい!
 っと思ったんですが
 ニーサの口座は
 たぶん投資信託用になりそうです(^^;)

 ただ
 伊藤園とか
 リコーリースとか
 株主優待と配当性向のいい
 資産形成向きのお財布株は
 現在の口座から
 ニーサ口座に替えようかな、って思ってます(^^)

 さて、今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、東燃ゼネ
4、マネックスG
5、キャノン
6、ユニーGHD
7、NTTドコモ
8、武田
9、エーザイ
10、オートバクス

 キャノンのランキングが上がってきたのは
 キャノンの株価が下がっているから
 NTTドコモもおんなじ
 武田とかの薬品株も下がっていい感じ

 商社株の色いろは20位以内には入ってます

 日本の高配当利回り株の定番は
 薬品株
 商社株
 電力株はなくなって長いです

 薬品株はニーサ口座候補ですが
 株価が高いので
 100万円の枠がすぐ埋まちゃいますね〜

へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本





 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:04 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

今週の高配当利回り株(7日) 今週も、チェックしてます(^^)

今週の高配当利回り株(7日)



 京都旅行に行ってきました

 今年二度目の京都です

 今まで、
 グランヴィア京都(スーペリアはバスのシャワーが絶品)
 ハーベスト京都(朝食がたん熊の白がゆ)
 ウェスティン都ホテル京都のエグゼクティブクラブルームと
 贅沢な宿ばかりでしたが
 今回は駅前の新・都ホテルのサウスウィング
 前記と比べてとっても安いし
 クチコミでも、ビジネスホテルの狭さ、って感じでしたが
 どうして、びっくり
 十分でした

 このネタは、旅行ブログに方に書いてます(^^)


 さて
 順調にアベノミクスがすすみ
 円安になるかな、って思ったら
 アメリカがごたついて円高
 日本株も下がりました

 こういう外的要因で
 いきなり変動する為替
 FXは博打だ、と言われるゆえんですね

 さて
 今週の高配当利回り株

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、マネックスG
4、東燃ゼネ
5、キャノン
6、ユニーGHD
7、武田
8、松井
9、エーザイ
10、NTTドコモ

 高配当利回りを見る時に
 東電での「都市伝説」を思い出します

 高配当利回り株といえば
 あの大震災前には電力会社でした

 退職金を東電にぶっこみ
 その配当金(当時で5%くらいか)
 で老後設計をしていた方が
 いたとか(いたでしょうね〜)

 それが
 あのあと、東電株は紙くず(今は500円くらい)
 配当金はでなくなりました

 教訓
 いかに高配当であろうと
 全部をつっこんではいけません・・・

 


配当パワー投資入門


貯金が1000万円になったら資産運用を考えなさい
 ↑
 平積みしてあったので、立ち読みしました(^^)


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本





 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:44 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

9月の分配金はこんな感じ

9月末の分配金の集計



 10月1日からニーサが受け付けられ
 私はまだ未提出ですが
 いろいろと本とか新聞記事とか読んでます

 来年1月から適用される無税枠ですが
 取り扱う投資信託は、どんなものがあるか
 その証券会社や銀行などによって違うので
 これを見極めないうちは
 申し込みできません!!

 で
 毎月分配型投資信託による、分配金の集計です

 43161円でした

 お〜
 年内に2013年目標の5万円が目指せそうです

 10.11.12月と
 あと三か月
 がんばって
 こつこつ買い増しします(^^)
 1000万円まで、あとちょっとです(^^)

貯金が1000万円になったら資産運用を考えなさい
 ↑
 平積みしてあったので、立ち読みしました(^^)


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本





 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:36 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

資産形成中なので、毎週チェック 今週の高配当利回り株(30日)

今週の高配当利回り株(30日)



 10月1日発表の日銀短観
 はんぱなく上がって株価はお祭りになっとります

配当パワー投資入門

 さて
 今週の高配当利回り株

1、あおぞら銀行
2、アコーディア
3、東燃ゼネ
4、キャノン
5、武田
6、マネックス
7、ユニーGHD
8、NTTドコモ
9、エーザイ
10、松井

 金融系は、経済が順調になると株価が上がるので
 その状態でも1位を続ける
 あおぞら銀行は、リッパです

 あおぞら銀行って、ちょこっとボックス的で
 2700円〜2800円くらいで
 拾えたら、おさえとくと
 けっこうおいしい株ではないかと

 キャノンは今少し業績見通しが暗いし
 NTTドコモは、アップルと結婚(^^)したけど
 ま〜いきなり順調にはならんわな、って感じですね



 景気が良くなって
 ゴルフがいいかも〜って感じだと
 アコーディア・ゴルフ(2131)がおいしいかな
 
 1187円×100株=118700円で
 配当金が5600円
 4.7%くらいですか(ここ数日株価上昇中)

 ざっくり
 11万円で5600円
 110万円で56000円
 1100万円で56万円の配当金
 5000万円あれば、280万円で月収23万円か

 いい感じですね(^^)

 


配当パワー投資入門





へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本





posted by 1500万円まであとちょっと at 12:00 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

8月の分配型投資信託の分配金

8月の投資信託の分配金



 9月も半ばもすぎて
 ブログのチェックをしていたら、8月が書いてなかった

 8月の分配金は42000円

 8月は、投資信託買うはずだったお金を
 株を買うのにあてちゃって
 
 でもその分
 ちょこちょこ売却益が出たからいいの(^^)

 Jリートとか、株の配当金が1〜8末で約6万円
 これが、毎月1万円超えないとな〜・・

 アベノミクスの売却益が52万円ほど
 8月までで分割すると一カ月6.5万円

 ぜ〜ン部いれると
 毎月10万円を超えたことになりますが
 アベノミクスは年内いっぱいだろうしね〜
 手堅く、毎月の配当金、分配金だけで
 毎月10万円になるといいな

 とりあえずは
 投資信託の分配金で毎月5万円越えを目標に(^0^)




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本





posted by 1500万円まであとちょっと at 09:03| 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

配当金生活めざして 今週の高配当利回り株(9日)

今週の高配当利回り株(9日)


 9日は、東京オリンピック招致決定後の
 最初の日で株価も高騰

 その影響で、配当利回りは若干減ってます

 上昇の波乗り状態の相場ですが
 その中でも
 高配当利回り株は堅調なので
 押さえておくといいですね

望んでいるものが手に入らない本当の理由


1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、松井
4、キャノン
5、東燃ゼネ
6、武田
7、オートバックス
8、NTTドコモ
9、ユニーGHD
10、大東建設
11、住友商事
12、三井物産
13、エーザイ
14、伊藤忠

 ここんとこ
 商事会社が高配当利回り株の
 常連になってます
 株価が低迷してるからね

 NTTドコモは
 やっとアイフォンが買えるようになって
 株価は上がってますが
 配当性向も堅持のようです




へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本





 ベテランママのへそくり投資術TOPは←こちら
 とりもどせ休眠預金。生活防衛で資産防衛。TOPは←こちら


posted by 1500万円まであとちょっと at 11:20 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

今週の高配当利回り株(2日)

 今週の高配当利回り株(2日)



 例年9月は
 下がり相場なので仕込み時ですが
 今年は円安にふれて
 上がるかな〜

 日本の経済状態は今のところ堅調で
 ヨーロッパも
 アメリカもなんとか維持

 中国も
 あそこはやるときゃやる国なので(反対勢力がない)
 ま〜過度の心配は不要ってことで

 さて

 今週の高配当利回り株



1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、松井
4、キャノン
5、東燃ゼネ
6、武田
7、オートバクス
8、ユニーGHD
9、NTTドコモ
10、伊藤忠

 という感じです

 あおぞら銀行は高配当をキープ
 ここんとこ経済が安定しているので
 銀行株は持っていて
 不安ではありません

 キャノンは拾ったんですが
 その後低迷中

 低迷していても、配当がいいと
 安心です



posted by 1500万円まであとちょっと at 16:57 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

配当金生活を目指す 今週の高配当利回り株(26日)

今週の高配当利回り株(26日)



 8月最後の週になって
 涼しくなってきました

 今年は、残暑は過ごしやすくなりそうです

さて
 アベノミクスは波の彼方に消えて行き
 消費税が上がらないと
 海外投資が引き上げていきそうで
 やな感じです

 できるだけ
 高配当利回り株を
 キープしたいですね

1、アコーディア
2、あおぞら銀行
3、松井
4、キャノン
5、東燃ゼネ
6、武田
7、大東建設
8、NTTドコモ
9、ユニーGHD
10、エーザイ

 おお
 エーザイがランキング入りじゃ
 この株好きでね〜
 下値では拾ってきたんですが
 また、狙おうかな(^^)



見て楽しい株主優待(2013年下期)


 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



50代サラリーマン妻は資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本





 ベテランママのへそくり投資術TOPは←こちら
 とりもどせ休眠預金。生活防衛で資産防衛。TOPは←こちら



posted by 1500万円まであとちょっと at 10:51 | TrackBack(0) | 株の配当金で、資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする