2017年05月10日

主婦の資産形成 フランス大統領選と韓国大統領選が終了。イベント終了でリスクオン開始で株高

フランス大統領選と韓国大統領選が終了。イベント終了でリスクオン開始で株高



 こういう大きなイベントがあると
 池上彰の特番が増えます
 でもって、私もがっつり視聴してます(^^)

 フランス、移民の二世たちの就職難とか
 薬物蔓延とか、とっても大変そうで
 EUからの離脱はなくても、内面重視は変わらないでしょう

 韓国大統領も
 反日の人が大統領ですが
 どの候補も反日なので、代わり映えしない
 ただ、韓国も就職難のようなので
 内向きであることにはかわりなし

 日本は、アベノミクスというか、黒田総裁の政策は今のまま
 金融緩和が継続中なので
 金融緩和はデフレ脱却ではなく、失業者対策なので
 そっちの方は、順調にクリアですね

 



 GWに読んでお役立ちだった本です
 とってもおススメ
 表紙のおっさん二人が少々むさくるしいですが
 中身はとってもクリアでわかりやすかったです


  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)

posted by 1500万円まであとちょっと at 09:58 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

主婦の資産形成 フランス大統領選が、おちつきそうで、円安へ

フランス大統領選が、おちつきそうで、円安へ



 北朝鮮への中国からの締め付けが本格化してます。
 アメリカが出張るより、やっぱり中国の方が怖いんだと思う
 このまま落ち着くといいな


 週末、行われたフランス大統領選挙
 24歳年上の奥さんのいるイケメンさんが、なんか、このまま当選しそう?

 極右の人は、当選しないよね?!
 って感じで、リスク回避が減って、投資にお金が戻り
 円も110円まで下がった昨日

 いい感じで相場があったまってきました

 このまま、5月の頭まで上昇してほしいですね

  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
posted by 1500万円まであとちょっと at 08:48 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

主婦の資産形成 トランプでドルは揺らぐが、ユーロ圏の失業率は低下中

トランプでドルは揺らぐが、ユーロ圏の失業率は低下中



 イギリスはEUからの離脱処理が始まりました
 EUから出たい、って投票した人たちは
 農業、漁業の人が多かったんですが
 EUに入って、大変になるからね、ってたくさんついていた補助金が
 どんどんカットされて
 こんなことなら反対しなければよかった、って意見が続々・・

 ただ、移民だけは少なくなりそうですね

 イギリスが出ていき
 シティーに支店を出していた企業が
 フランスとかドイツに移転し初めていて
 そんなこんなで、ユーロの失業率が低下してます

 ギリシャは相変らずらしいですけどね・・

 アメリカがゆらぐと円高ドル安になるけど
 ユーロがしっかりしてると、円への一極集中がなくなるから
 為替や相場としても良い感じですね



 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

主婦の資産形成 2017.4.4の日経から、中国金融市場が動揺

2017.4.4の日経から、中国金融市場が動揺



 中国の金融市場
 お金は大きいんですが
 当局のさじ加減で変化するし
 国際市場への影響は限定的ではありますが

 中国金融からお金が逃げると
 日本の不動産とかに流れてくる可能性があるので
 ちょこっと注目してます

 不動産バブル
 金融リスクの抑制には、引き締めぎみの金融政策が必要
 でも、金融引き締め=金利上昇が続くと
 景気は低迷します

 ここらは、先進国(特に日本)が陥ったジレンマで
 それに中国が直面してるんですね

 日本の国内リートは、金融他の金利上昇で
 高配当のうまみが消えつつあり
 家賃もあんまり上がらない、ってことで下がってます

 ここらへの不動産に中国のあまったお金が入るとどうなるか

 注意してみていきたいと思ってます



  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
posted by 1500万円まであとちょっと at 08:38 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

資産形成のためのニュース トランプさんが署名しました。

トランプさんが署名しました。



 イスラム圏6カ国の市民の入国を制限する新たな大統領令に署名しました

 NY相場は低迷です




 日本には北朝鮮からミサイルがいて、地域リスクが台頭

 でもって、本日の日本相場は前日比マイナスで低迷中





  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:15 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

資産形成のための教養 トランプ氏の保護貿易主義は前にもあった・1「モンロー主義」

トランプ氏の保護貿易主義は前にもあった・1



 大学時代に、英米文学とか学んでましたが
 文学を学ぶには時代背景が必要で
 時代背景は経済に裏打ちされてる、とかで
 米国の歴史とかを学びましたね〜

 で、今、トランプさんは内向きですが
 そういうこと、前にもやってます、アメリカ

 米国は、インドや中国と同様にでっかい国で
 植民地を置かなくても、国内需要でまかなえる国でした
(ハワイは獲ったけど)

 なので基本、鎖国的で
 ナポレオン戦争が終わった頃の大統領が
 モンローさん
 紛争に介入しない「モンロー主義」を取りました
 外国なんか知らない
 国際政治も主導しないってね




 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)



posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

トランプ大統領が途中で辞める可能性。1は死亡。2は弾劾。ピンチヒッターの副大統領はこんな人

トランプ大統領が途中で辞める可能性。1は死亡。2は弾劾



 今韓国でやってますね
 大統領に対する弾劾

 それと同じで、アメリカ大統領も弾劾裁判になると、辞めることがあるようです
 ニクソンとかね

 あとは、いわずと知れたケネディ大統領のような暗殺などによる死亡

 暗殺されて欲しい、とはみな思ってないと思うので
 可能性としては弾劾裁判

 共和党はすでに狙ってる、っていいますし
 現在の副大統領が円満な方です

『マイケル・リチャード・“マイク”・ペンス(英語: Michael Richard "Mike" Pence,』
1959年6月7日 生まれ
 政治家で弁護士。第48代アメリカ合衆国副大統領。所属政党は共和党。

 2012年、インディアナ州知事選挙に立候補
 民主党候補のジョン・グレッグを破ってインディアナ州知事に当選
 何度も来日して日系企業の誘致に熱心に取り組んでいるそうです




訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)



posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

主婦の資産形成 Wボトムを経て20000円を目指す

Wボトムを経て20000円を目指す



 為替が円高だと相場がしょっぱい、って感じでここ2〜3年来ましたが
 いよいよ実体経済の時代となったようで
 アメリカが株価高騰に踊り
 それに日本も追従してます

 円高なのに

 日経は春までに2万円、ってのがアナリストたちの考えで
 大和証券での説明会でも言ってました
 で、年末に向けて。への字に下がる、って
 トヨタはあがりませんが
 それ以外はいい感じになってきましたので
 今度こそは、無事に損切りがしたい

 ただ、3月期末の配当取りは、今年は見送るつもりです
 3月当たりが高値になって
 配当取りしたとたんに暴落、塩漬け、って感じになりそうですからね〜(><)



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)



posted by 1500万円まであとちょっと at 17:25 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

主婦の資産形成 トランプ大統領で強いアメリカなの?円安に転換、105円で相場上昇

トランプ大統領で強いアメリカなの?円安に転換、105円で相場上昇



 この円安はなぜ?
 いきなり105円で、17200円までいきました、大統領選の翌日です

 全面高です
 トヨタもあがり、金融株も上がってる

 なぜ?
 強いアメリカが復活するから、ドル高で円安なの?

 FXとかやってた人は大損こいてそうですね
 円安だと思うじゃん

 さて、トランプへの熱狂で年末まで投資環境がイケイケになるなら
 それはそれで満足です

 ただ、足元として、毎月買ってる金(ゴールド)
 現在は毎月1万円づつだけど、少し増やそうかな、って思ってます
 これだけ金融が乱高下すると、怖いんだもん・・。

訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 

1

    
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:40 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

2016.11.9トランプ大統領に決定、嘘みたい、大暴落よ

2016.11.9トランプ大統領に決定、嘘みたい、大暴落よ

 これは、記事にしておかないと
 トランプ大統領に決定しました

 アメリカ経済、どうなるんだろ
 一応、現状維持、って言ってますけどね
 外交問題とかはどうなるか?
 ロシアと中国は、トランプ歓迎だそうですけどね

 とりあえずは、日本の相場は急落です
 朝方高値だったので、そっから数えると1000円以上の下落
 16250円くらいとなりました

 フィリピンのドゥトルテ大統領もそうですが
 対外的には不人気でも、国民には大人気、って大統領は存在します
 トランプ大統領がまさにそれですね
 でも、ドゥトルテ大統領は、アメリカを嫌い、中国と日本を競わせて
 とっても外交上手です

 しかし、アメリカって、実はみんなに嫌われてる国ですね
 これで軍隊を引き揚げたら、どうなるんだろ
 第一、アメリカって軍需産業がすごいでしょ
 軍を小さくするとかできないでしょ
 ね〜

 リーマンショック以来の変動となる予感がする
 もともと、リーマンショックを超えた、とかいう話が出たころから
 バブルの気配があったけど
 そのバブルの破綻が、大統領選挙をきっかけにするなんてね〜(><)

 
訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 

1

    
 

posted by 1500万円まであとちょっと at 17:24 | TrackBack(0) | 資産形成のためのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする