2015年06月14日

NISA(ニーサ)で資産形成中 草食系投資家のドルコスト買いは、ニーサ向き

NISA(ニーサ)で資産形成中 草食系投資家のドルコスト買いは、ニーサ向き



 現在、底値で買った株があがったら、どんどん売っちゃてるニーサですが

 割安株がそうそうたくさんあるはずもありませんので
 毎月こつこつと投資信託も買ってます

 現在3本、毎月3万円を積み立ててます
 解約、買い付け手数料無料
 信託報酬0.594%のものです

 売却益が20%超えたら、利確しちゃいます
 現在、16.41%のが1本(^^)


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 
posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

NISA(ニーサ)で資産形成中 ニーサ枠は売るための無税枠!と悟りました

NISA(ニーサ)で資産形成中 5月に見直ししました



 ニーサも、1年がすぎて2年目
 やっと、使い方が慣れてきましたね

 ニーサ枠は100万円ですが
 ニーサって基本塩漬け推奨枠なんで、こんなとこに100万円も寝かせておいては
 稼げません!
 ってことがわかりました

 なので、配当取りや株主優待の取りたい株を安値で拾い
 配当取りや優待を取ったら、売ります!
 この時、売却益に税金がかからない
 うっとり・・

 ですので、株が20%超えて上がったときには、躊躇なく売ってます
 このご時世に、5年間も株持ってたら、何があるかわかりませんからね〜

 100万円の枠が減ったってOKです
 ああ、すっきりした(^^)


訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 
posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

NISAで資産形成中 ニーサはね、儲かったらどんどん売っちゃいます。私はね

NISAで資産形成中 ニーサはね、儲かったらどんどん売っちゃいます。私はね



 日本の国としては
 NISAで無税にするから、長期に持っていて、ってのが希望だと思うけど
 株って、基本、塩漬けにしては儲からない

 1500万円を目指す私としてはなおのこと

 ですから、ニーサで買った株
 25%以上値上がりしたら、売ってます

 株主優待目あてで買ったのは30%まで待ちました

 でも、売ると他の株に回せるお金が回収できるし
 売却益も無税になるしね
 寝かせておく理由がわからない

 配当金も無税になるけど
 半年に一度の配当金が1万円以下なら
 売却益の方がおおきいもん


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら





posted by 1500万円まであとちょっと at 00:00 | TrackBack(0) | NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

2013年11月発売 桐谷広人さんが教える、資産形成のための株主優待ガイド

ニーサで資産形成するための、優良株主優待



桐谷広人さんが教える株主優待ガイド 2013年11月



 「株主優待」は昨今、
 女性週刊誌でも特集が組まれるほどの人気ぶりで、
 ネット証券では「優待の文字を入れると広告のクリック率が6倍になる」というほどです。

 この本は、日経マネー本誌で人気の「株主優待」を特集したもの。

 TVを中心に大ブレーク中の
 元プロ棋士桐谷広人さんをナビゲート役に、
 初心者向けに解説してありました。

 ニーサって
 短期売買しない資産形成のための
 国家戦略なので
 配当のいい株
 株主優待の魅力的な株
 を見つけて買うのが、いいと思ってます(^^)





へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本




 


posted by 1500万円まであとちょっと at 10:01| NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

今週の、資産形成のためnNISA(ニーサ)関連本 売れてる上位5冊ランキング

資産形成のたもの、ニーサ関連の売れてる本ランキング



1、月々1000円からできる!楽天証券で「投信」積み立てを始めよう!
 ニーサって基本、積立用の税制なんで、売れてるんですね

2、NISA 120%活用術!
 日経新聞が出してる本です

3、税金がタダになる、おトクな「NISA」活用入門
 ダイヤモンド社の本です

4、NISAにゅうもん
 さおだけ屋、の本を書いた経済作家さんの本です

5、あなたの資産を大きく育てるNISA完全活用術
 東洋経済の本です


へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。
分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^)



1000万円まであとちょっと。50代主婦は資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
いろいろ試したSEO対策本
今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本



 

    
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:55 | TrackBack(0) | NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする