2016年12月27日

主婦の資産形成 本日は権利付き最終日。117円の為替で、そこそこ上昇(^^)

本日は権利付き最終日。117円の為替で、そこそこ上昇(^^)



 寄り付きは前日比微妙でしたが
 11時に近づくにつれて、右肩上がりで上昇してます
 様子見だったのが、どんどん買い上がっている感じですね

 さて、本日は権利付き最終日
 本日上がって、明日下がるのが常道ですが
 大納会に向けて、配当取りの後も上がっているとうれしいな(^^)

 株主優待用に買った株は
 すでに含み損
 もう、こういう遊びはそろそろやめて
 分配金生活にしようかな(><)


訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)

posted by 1500万円まであとちょっと at 10:58 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

主婦の資産形成 12.21(水曜日)なんか、クジラが動いているようです

12.21(水曜日)なんか、クジラが動いているようです



 師走の株高
 日経新聞によると、くじら(年金積立〜独立法人)が買っているようです

 上がるのはありがたいですが
 掉尾の一振り、って
 そのあとに、どんと落ちるのよね〜

 大納会までこのままいって
 大発会までは上がりでいてほしいな〜(^^)



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:52 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

主婦の資産形成 本日(12.19月曜日)の相場 19340円から19380円の間

本日(12.19月曜日)の相場 19340円から19380円の間



 本日は調整相場
 でも、もみあってるから大したものですね

 私の持っている武田はこじっかり
 トヨタとキャノンは、調整入って軟調です

 もう一段上がってくれるとやれやれ売りできますが
 今のとこ、損切りしたくないので放置です

 毎月分配金は、20日過ぎに入り始めるので
 今週には入りはじめます

 おお、今週はクリスマスウイークだ

 23日に銀座に出る予定だけど
 混みそうだな・・(><)




訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:11 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

主婦の資産形成 本日(12.5月曜)の相場は、イタリアが否認でも円高はちょっぴりって意外性

本日(12.5月曜)の相場は、イタリアが否認でも円高はちょっぴりって意外性



 イタリアの憲法改正を否認するか、肯定するか、の選挙
 実質、今の政権への信認投票となっていて
 結果、否認されるようで、首相は辞任するみたい

 否認の流れをつくったのが、EU反対勢力で
 トランプさんの流れと同じ、グローバル経済への否認、ってのが根底です

 で、トランプさんほどの衝撃がなく
 その結果、円高もそこそこで、なんか、相場もまぁまぁですね

 オーストリアの方は、極右政権を阻んでます

 最近の株は経済と直結なので
 情報を集めるのに、大学時代なみの興味を持ってないと、ついてけない

 楽しいけど、めんど〜(><)



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:07 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

主婦の資産形成 本日(12.1木曜日)の相場 これは書いておかないと、18500円超え

本日(12.1木曜日)の相場 これは書いておかないと、18500円超え



 このブログは備忘録も兼ねているので
 イベントがあった時には、書いておかないと

 オペックの原油減産合意の結果、世界的に株価が上がってます
 日本も素直に300円も上がっちゃって
 18500円を超えました

 トランプ相場、ってのが息切れしてきたところへのお知らせだったので
 金余りたちが、どうすべ〜って思ってたのが
 一気に相場へ金を引き戻しましたね

 さて
 トヨタとキャノンがいい感じに上がってます

 リートは借金で回してるから、高金利がネックで
 そうなると、高配当の株が人気、ってことのようです
 でも、もうちょっと欲をかいて、売却したいな〜

 あと、手持ちのリートは、損切り覚悟での売却を視野にいれます(^^)



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:02 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

主婦の資産形成 本日(11.30水曜)の相場。2万円とぶち上げてるけど、無理だと思う

本日(11.30水曜)の相場。2万円とぶち上げてるけど、無理だと思う



 さて、ここんとこのトランプ相場で
 いろんなストラジストが、年内2万円までいく可能性が!!
 ってぶちあげてるけど
 無理だと思ってます

 日本の個人株主(私みたいなの)は逆張りが大好きですが
 そろそろ、下がるよね、って見てますもん

 損切り上等、の12月ですが
 株主優待が欲しかったりもするので、含み損のままで
 今年も年越ししそうな「うかい」
 食事券が6000円になったので
 銀座のうかいで、肉が食べたい!
 
 資産が1億円以下の場合
 スイング投資しないと増えないし
 実際、私のへそくりの増え方もさいきんは亀の歩みであります

 トランプさん
 この人の「なんかやりそう」でのドル高円安ですが
 本気でアメリカの輸出をなんとかしたいなら
 ドル安誘導が手っ取り早いし
 この場合、円高ですな

 さて、私の投資信託は
 けっこう含み損が多かったのですが
 円安になって、じわりじわりと赤が減ってます

 とんとんになったら
 一回売却して、今までの分配金を丸儲けにしたいので
 個別株注目の相場より
 為替の方が気になる、今日このゴロなのでした(^^)



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:02 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

主婦の資産形成 本日、11.22福島沖地震での相場の動き

本日、11.22福島沖地震での相場の動き



 本日、早朝に大きい揺れがありました
 東京在住なので、それほどつよい縦揺れではありませんでしたが
 長く揺れていて、テレビをつけたら
 津波警報がでて、各局が避難を呼びかけてました

 震源地が福島沖だったので
 津波警報

 警報が出たのは久しぶりだったと思います
 ぞくぞく、避難所に集まったようです

 大きな地震には余震がつきもので、当分は注意が必要なようです

 相場の方も、影響が出たようです
 トランプ相場での円安・ドル高基調を受けて、アメリカでは、円は111円36銭まで下落してたようですが
 日本時間22日早朝に福島県沖でマグニチュード7.3(推定)の地震が発生して
 津波警報も発令されたら、投資家のリスク回避姿勢で
 安全資産としての円買いが加速、円は一時110円台半ばに急伸したようです。

 おもしろいよね
 危機の時のゴールド、危機の時の円だけど
 地震が起きたのはその日本なのよ
 なのに、円にお金が逃げ込むんんだね〜

 とりあえず、大きな被害が報告されてないので、良かったです。


訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
posted by 1500万円まであとちょっと at 12:24 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

主婦の資産形成 本日(11.18金)の相場。五か月半ぶりの110円

本日(11.18金)の相場。五か月半ぶりの110円

 ものすごい急激な円安ですね
 日本がどうこう、ではなく、アメリカが本気だ、って感じの円安

 もともと、ドル安容認での円高でしたが
 アメリカの経済立て直しはトランプで本気だぜ!
 ってことで、強いアメリカ=ドル高、って感じでしょうか

 相場も18000円を超えた上に
 本日の日本時間の午前7時からは、トランプと安倍首相の会談が

 会談は、マンハッタンの「トランプ・タワー」にあるトランプ氏の自宅
 まだ大統領じゃないからね
 私邸での会談
 非公式の会談なので、中身について話すことは差し控えたい、ってことで
 米軍のことも、TPPのことも、どう転がったかわかりませんが
 ま、いろいろ頑張ってるトランプさん。ってイメージは強く
 そんなこんなでの円安ドル高です

 私の持ち株も、もうちょこっとあがってくれたら
 撤退できるんですけどね〜(><)



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  

posted by 1500万円まであとちょっと at 10:37 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

主婦の資産形成 本日(11.15火)の相場。円安108円から107円で寄り付き高値になりそう

本日(11.15火)の相場。円安108円から107円で寄り付き高値になりそう



 108円から、107円へと、ちょこっと円高にふれて
 そしたら、前日比でマイナスまで急降下になりました

 でも、金融株が堅調だから、先高期待はそのママですね

 トランプさんは、メキシコとかの国境に塀をつくる、って話は 
 実行するようです
 壁じゃなくてフェンスに、グレードダウンするようですがね

 不法移民で、法を犯したひとは強制退去だそうです
 悪いことしない人は、とりあえず、放り出さない、って

 少しずつ、トランプさんのやりたいこと、が小出しに発表されてます
 反トランプデモは続くようですけどね

 私の持ち株は、トヨタと武田とキャノンとかですが
 トヨタはじりじり戻してきてます
 武田もじりじり
 キャノンは動かないわね〜
 20%とかの含み損ではなく、それ以下なんで放置ですが
 ドル建ての投資信託の上がりが遅くて・・
 円安になった分、基準値も上がってほしいな〜



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 

1

    
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:13 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

主婦の資産形成 本日(11.11金)の相場。手じまいの金曜ですが円安ですごい

本日(11.11金)の相場。手じまいの金曜ですが円安ですごい



 トランプが次期大統領になるのが決まって
 その日には大暴落だった世界市場ですが
 翌日から上がってます

 勝利宣言スピーチは、とってもあたりまえの
 品のあるものでしたし
 オバマさんとの会談も大人しめでした

 アメリカに強い経済力を取り戻す、っていうのは
 大統領選の最中にずっといっていたことですし
 特にインフラ関係を重視、って言っていたことから
 相場では、トランプ関連株、があがってます

 何と言っても、ドル高からの円安がすごい
 106円ですって
 ありがたいことです

 トヨタとかの経常利益は、相場でかなり左右されますからね

 円安なら、インバウンド系は良くなるし
 いろいろ、アベノミクス初期的な環境にはなるんでしょう




訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 

1

    
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:24 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする