2016年11月18日

主婦の資産形成 本日(11.18金)の相場。五か月半ぶりの110円

本日(11.18金)の相場。五か月半ぶりの110円

 ものすごい急激な円安ですね
 日本がどうこう、ではなく、アメリカが本気だ、って感じの円安

 もともと、ドル安容認での円高でしたが
 アメリカの経済立て直しはトランプで本気だぜ!
 ってことで、強いアメリカ=ドル高、って感じでしょうか

 相場も18000円を超えた上に
 本日の日本時間の午前7時からは、トランプと安倍首相の会談が

 会談は、マンハッタンの「トランプ・タワー」にあるトランプ氏の自宅
 まだ大統領じゃないからね
 私邸での会談
 非公式の会談なので、中身について話すことは差し控えたい、ってことで
 米軍のことも、TPPのことも、どう転がったかわかりませんが
 ま、いろいろ頑張ってるトランプさん。ってイメージは強く
 そんなこんなでの円安ドル高です

 私の持ち株も、もうちょこっとあがってくれたら
 撤退できるんですけどね〜(><)



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  

posted by 1500万円まであとちょっと at 10:37 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

主婦の資産形成 本日(11.15火)の相場。円安108円から107円で寄り付き高値になりそう

本日(11.15火)の相場。円安108円から107円で寄り付き高値になりそう



 108円から、107円へと、ちょこっと円高にふれて
 そしたら、前日比でマイナスまで急降下になりました

 でも、金融株が堅調だから、先高期待はそのママですね

 トランプさんは、メキシコとかの国境に塀をつくる、って話は 
 実行するようです
 壁じゃなくてフェンスに、グレードダウンするようですがね

 不法移民で、法を犯したひとは強制退去だそうです
 悪いことしない人は、とりあえず、放り出さない、って

 少しずつ、トランプさんのやりたいこと、が小出しに発表されてます
 反トランプデモは続くようですけどね

 私の持ち株は、トヨタと武田とキャノンとかですが
 トヨタはじりじり戻してきてます
 武田もじりじり
 キャノンは動かないわね〜
 20%とかの含み損ではなく、それ以下なんで放置ですが
 ドル建ての投資信託の上がりが遅くて・・
 円安になった分、基準値も上がってほしいな〜



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 

1

    
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:13 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

主婦の資産形成 本日(11.11金)の相場。手じまいの金曜ですが円安ですごい

本日(11.11金)の相場。手じまいの金曜ですが円安ですごい



 トランプが次期大統領になるのが決まって
 その日には大暴落だった世界市場ですが
 翌日から上がってます

 勝利宣言スピーチは、とってもあたりまえの
 品のあるものでしたし
 オバマさんとの会談も大人しめでした

 アメリカに強い経済力を取り戻す、っていうのは
 大統領選の最中にずっといっていたことですし
 特にインフラ関係を重視、って言っていたことから
 相場では、トランプ関連株、があがってます

 何と言っても、ドル高からの円安がすごい
 106円ですって
 ありがたいことです

 トヨタとかの経常利益は、相場でかなり左右されますからね

 円安なら、インバウンド系は良くなるし
 いろいろ、アベノミクス初期的な環境にはなるんでしょう




訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 

1

    
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:24 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

主婦の資産形成 本日(10.20木)の相場 17000円を超えて順調ですが

本日(10.20木)の相場 17000円を超えて順調ですが



 相場が悪いと持ち株も含み損が増えますが
 相場が良くても、持ち株をよくなるとは限りません

 現在、中国不安がちょっぴり減退して
 日本の東芝とかの家電が持ち直し
 でも、トヨタは戻りにくいな〜

 ETFとかにぶっこまれてる一流企業は
 お国の買い入れで順調ですが
 その分乱高下はなく
 トレーダーとかの個人投資家に嫌われ
 ほとんど動きません

 私は、ETFじゃなくて個別株で持ってるので
 上がらないと売れないんじゃ

 トヨタと、キャノンと武田薬品 
 60万円近くの含み損で
 これを損切りしない程度まで待って売却して
 毎月分配型を買いたい
 250万円を超えるから、現在、106万円で毎月約23000円の配当金が
 おお、約75000円になるじゃん

 相場がじりじりと19000円まで戻ればOK

 損切りはしません(^^)
 

訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 

1

  
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:47 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

主婦の資産形成 本日(4.6水)の相場は、年金が動いてる?円高なのに上がってる

本日(4.6水)の相場は、年金が動いてる?円高なのに上がってる



 先物は下がってたし
 アメリカの相場も調整が入っていて
 1年5カ月ぶりに円は109円まで上がる

 三拍子そろってたらから、寄り付き激安、って思って
 相場をにらんでいて、拾おうとしたら
 あらま
 上がった・・

 昨日までで6日連続下げで
 これは年初の中国の波乱以来だったけど
 この記録とタイか?
 7日蓮即下がりにはならないのか?

 オイルマネーとかのファンド解散も一段落して
 やっとまっとうになった?
 
 たぶん、年金とか生命保険の長中期ホールドが動いたんだと思う

 トヨタとか、薬品とか
 高配当株が上がってるので

 とりあえず、拾えなかったわ・・
 でも持ち株のトヨタとかがあがったから、ほっと一息(^^)


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:51 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

主婦の資産形成 本日(3.14月)の相場 上昇のきっかけになるか!

主婦の資産形成 本日(3.14月)の相場 上昇のきっかけになるか!


 原油安が下げ止まり
 欧州中央銀行が追加金融緩和を決定
 各国でいろいろ堅調になってきました

 その結果を受けて
 本日月曜は高騰の気配です
 円高になりそうなんで
 外貨建てとかは買い場ですね

 私の持ち株は19000円超えないと儲けにはなりませんが
 15日以降は、毎月分配金とかが入ってくるので
 楽しみです

 現在、80歳を超えた実家の母の病院通いに付き添っているので
 相場を見る時間が減ってます

 お金は大事ですが
 家族はもっと大事

 指値すればいいだけですから
 ネットの相場場面から離れても、きっちり結果を出していきたいと思ってます(^^)
 
 
  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:33 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

主婦の資産形成 本日(3.10木)の相場。4連騰で3連敗で本日上がり

主婦の資産形成 本日(3.10木)の相場。4連騰で3連敗で本日上がり



 先週の4連騰は
 お正月からず〜〜〜とさびついた相場だったので
 とってもうれしくて
 その次(今週の月曜)は、これはま〜調整が入るのが当たり前
 って感じで下がりが想定内
 でも、それが3日も続いて
 本日の木曜日にやっと上がりました

 最近の個人株主は静観が多いらしく
 下がりで押し目買いをすることもなく
 私なんかも、投資信託が多いな〜

 金(ゴールド)なんかもけっこう乱高下してますが
 こちらは売買にかなりの手数料がかかるから
 売るのも買うのも、ある程度の量と差額がないと、おいしくはないですね

 中国は現在、日本の国会である全人代をやってます
 権力者である周さんの地位は盤石なようですが
 ゾンビ企業と呼ばれる鉄工所を野放しのままで
 おかげで日本の製鉄も韓国もインドも
 大赤字です

 原油相場の低下
 鉄鋼相場の低下

 デフレ的だぶつきが、本当に迷惑ですね

 日本としては原油安はありがたいけど
 アメリカのトランプさんがブイブイ言わせると
 アメリカへの成長期待がヤバイってことで
 円高になりそうで 
 それが面倒ですね〜(><)


  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:16 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

主婦の資産形成 本日(2.17水)の相場 大暴落から1000円上がって、また下がりましたね〜

主婦の資産形成 本日(2.17水)の相場 大暴落から1000円上がって、また下がりましたね〜



 すごいわ〜
 静観するだけですわ〜
 底値だと拾うこともできません
 相場の海は大荒れです

 で、こつこつ毎月分配型投資信託を買ってます
 アメリカ系は、円高ドル安なので、けっこう買ってます

 って言っても
 毎回5万円程度なんですけどね

 昔は、いきなり100万円とか買っちゃって
 いろいろ痛い目にあいました

 経験積んで、賢くなりました
 と、思いたい(泣)



 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
posted by 1500万円まであとちょっと at 21:47 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

主婦の資産形成・本日の相場(1.12火曜)ののしっていい?中国何やってんだ!

本日の相場(1.12火曜)ののしっていい?中国何やってんだ!



 北朝鮮は、国民が飢えていても軍事に金をつっこみ
 中国も、経済がたがたなのに、中東でリーダーシップとりたくて動いてる・・

 一党独裁って、すごいよね
 ふつう、経済が悪くて外交ばっかりやってると
 何やってんだ、って選挙で落とされるけど
 それがない。
 やりたいことは、まっすぐ進む

 ロシアも似たとこがあるけど、ある意味、意思決定後が迅速

 さて、東京相場が11日に休日だった分
 アメリカ相場が落ちたのは想定済みだった1.12火曜
 ええ、下がりましたとも

 私の持ち株もなかなか壮絶・・
 これは、リーマンショックが再びくるか、って感じのリスクだな

 あの時、世界中が輪転機回して危機回避したけど
 今度はどうすんだろ
 怖いな〜



 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 
 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:27 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

主婦の資産形成・本日(1.4)大発会の相場

主婦の資産形成・本日(1.4)大発会の相場



 さぁ、2016年が始まりました

 大発会は例年ご祝儀相場であがり発進た多いのですが
 2016年は前日比(前年の大納会比)マイナスで発進です

 2015年に郵貯株から投資を始めた人も多いことでしょう
 お休みの間に、株の本とか読んでる人も多いと思う
 大発会は上がる、って経験則が
 ドアタマから、外れましたね〜(><)

 相場格言で、申年は騒ぐ年
 乱高下の年、ってのが経験則です

 さて、私の持ち株も、がっつりマイナスですな
 これをちょぼりょぼ売るのが、今年の目標ですね

 損切り覚悟で、ポジション解消しないとね


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:48 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする