2015年06月24日

主婦の資産形成・本日の相場 6.24水曜 旅行から戻りました

主婦の資産形成・本日の相場 6.24水曜 旅行から戻りました



 国内旅行に行ってきました
 二泊三日で諏訪まで

 その間に株のトレンドが変わりました
 ガス抜きが終わったタイミンぐで
 ギリシャがユーロから追い出されないように、ちょっと頑張る、ってことになって
 世界的に株高になってました

 でも、私の持ち株は2〜3万しか上がらないので
 もうちょっと欲張って待ちます
 
 ちょうど、明日は権利落ち付き最終日

 日本たばこの株とか上がってるけど
 ここは配当金がハンパなく高いので
 うまくいけば、配当取ったあとに売って売却益もとれそう(^^)

 5月のGWあとから、しばらく大きな売却益がなかったので
 6月末には、稼ぎたいです(^^)




 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:15 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

主婦の資産形成・本日の相場 4.10(金曜)お〜2万円超えた!寄り付きだけね

主婦の資産形成・本日の相場(4.10金曜)お〜2万円越えた!



 すごいですね〜
 ヤフーニュースの速報でしたよ
 寄り付きで大騒ぎ
 めでたいね〜
 2万円を超えました

 午前9時7分に前日比63円73銭高の2万0001円45銭と2万円台を越えまして
 日経平均が2万円を付けるのは、
 2000年4月17日(2万0341円50銭=ザラバベース)以来約15年ぶりですって

 でも、現在、すでに下がってまして
 2万円を切ってます(^^)

 さて
 相場が上がっても、私の持ち株があがらなきゃ、おもしろくない

 でも、夫名義のファンドラップは上がったな

 毎週金曜日は、週末の乱高下を嫌って、手じまい売りがでます
 なので、午後3時近くの下がりで拾うと
 月曜日に利確できて、けっこうおいしいです

 今日はどうなるかな(^^)



訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:34 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

主婦の資産形成・本日の相場 4.9(木曜)2万円に近づいてます

主婦の資産形成・本日の相場 4.9(木曜)2万円に近づいてます



 堅調ですな〜
 19900円を超えました(現在9時55分)
 これは、本日中に2万円を超えるかもしれない

 円安に振れた、ってこともありますが
 日本の投資家が、投資信託経由で株を買っているようで
 こういう買い方って、アメリカがゆらごうが、多少円高に振れようが
 あんまりトレンドが変わらない

 さて、相場が上がっても
 私の持ってる株が上がらないと、どうにもならないんですが
 夫の名義で買っている大和証券のファンドラップが
 ここんとこの2万円近く上昇で
 けっこうな含み益となっとります

 株
 外貨建て投資信託
 Jリート系投資信託
 ファンドラップ

 いろいろ混ぜて買ってると、どっかが上がるから、資産形成は安泰ですね(^^)


訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:57 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

主婦の資産形成・本日の相場 4.8(水曜)調整が終わった感じの水曜日

主婦の資産形成・本日の相場 4.8(水曜)調整が終わった感じの水曜日


 今日は寒い!!
 4月に入ったのに
 お彼岸すぎたのに
 床暖を入れてしまいました
 北海道とかには雪が降ったようです

 さて、本日の相場
 手堅くあがってますね
 大型株がぶいぶい言わせるのでははく、中堅どころが、ちょこっと上がってる
 こういう相場は一番安定感があります
 大好き(^^)

 松井証券で毎月3万円稼いでる
 ちいさな売買も、こういう相場だと稼げる

 3月は、配当取り、優待取りしちゃった分
 あんまり売却できずに、売却益が少なかったんですが
 今月は、そこそこ稼ぎたい

 60万円の予算で、毎月3万円が目安ですので
(先月は2万円だった)

 


  訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:19 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

主婦の資産形成・本日の相場。2.16 月曜日 18000円超えからスタート

本日の相場。2.16 月曜日 18000円超えからスタート



 手堅く始まりました月曜日
 さて
 個人投資家が一番稼げるのが3月相場

 たとえは悪いが
 アホでも稼げる3月相場

 そのためにも2月の半分スギ(今日からね、3週目)からは
 相場をしっかり見て行きましょ〜

 今年はアベノミクス最後の年にもなりそうですし
 お金をかき集めて
 注目株にぶっこみましょ

 わたしは優待狙いの株を仕込んでます
 
 売れなくても優待があるからうれしいし
 優待のある株は3月に向けて上がるから、売却して益出ししてもいいですよね


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら





posted by 1500万円まであとちょっと at 09:42 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

主婦の資産形成・本日の相場(10.22)上がってます

主婦の資産形成・本日の相場(10.22)上がってます


 乱高下してます、相場
 見ていると面白いです

 こういう時は、ドキドキしないで楽しむのがいいですね(^^)

 特に、今日みたいな上りは
 アメリカにくっついた月曜日
 上がりすぎだった自律反落の火曜
 やっぱり、日本の企業は大丈夫、って上がった水曜日
 ってかんじで、安心感があります

 10月も第三週ですからね
 そろそろ、年末に向かって上がり始める時期ですね(例年)

 年内に50万円稼いで(含み損が消えて、売却益をゲットして)
 2014年以内に1000万円を超えたいです(^^)



 この記事、お役に立つとうれしいです
 m(_ _)m



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本



 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:41 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

主婦の資産形成・本日の相場(10.20)上がり発進で、持ち株含み損ヘリ

本日の相場(10.20)上がり発進で、持ち株含み損ヘリ



 1000万円まであとちょっと、の今年
 買い物したり色々で、足踏みが続いてます

 アベノミクスも停滞気味で
 投資信託も税金も10%から20%に増税

 ってことで、現在は株主優待でクオカードとかもらえて
 利回りが5%以上の株に注目、シフト中です

 方向転換、なかなか大変ですが
 5%以上で回ると
 1000万円で、年間50万円以上
 50万÷12か月=一カ月4万円以上のリターン

 美容院代とネイル代と顔そりと化粧品
 女が身ぎれいにするにはお金がかかる!
 ってことで、頑張ります(^^)


 この記事、お役に立つとうれしいです
 m(_ _)m



1000万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本



 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:31 | TrackBack(0) | 主婦の資産形成・本日の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする