2015年12月30日

1500万円まであとちょっと。主婦の家事してから、2015年12月末現在の総額をだしてみました。

2015年12月末現在の総額をだしてみました。



 本日は2015.12.30の大納会
 相場を見る前に(朝6時に起床)
 黒豆を沸騰したお湯にぶっこんでふやかし
 乾燥しいたけを水からもどして放置
 洗濯して
 玄関先にいろいろお飾りして
 和室に鏡餅して、掛け軸替えて

 でもって、大納会を見たら
 19000円をかろうじてクリアする感じ

 年初での2万円、って予想は見事にはずれそうです。

 さて、私のへそくりの総額を出してみました
 10602201円
 う〜ん
 現在、含み損が増えてるんで
 時価で計算すると、どうしてもこうなる
 まだまだ、1500万円は遠いです(><)

 毎月分配型の投資信託や
 配当金や
 売却金が、税抜で94万円加わっているはずなのに、
 この数字

 投資は、外貨建ても含めて変動するので
 ほったらかしだと、減るばっかりってことですね

 ま、今年はラリックとかいろいろ買っちゃったし

 それなりに、楽しく相場の波に乗れた1年でした

 来年の目標は、1200万円にすること
 断捨離して不用品をお金に換えて、投資に回したり
 みなさまがこのブログにたびたび遊びに来てくださったり
 興味のある広告をクリックしてくださったりして
 忍者アドマックスからの支払いが増えたり
 私自身、登録しているアンケートサイトに回答して稼いだり
 いろいろ、ちまちまして
 がんばりたいと思います

 皆様にも、よい申年が来ますように(^0^)


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:38 | TrackBack(0) | 1500万円まであとちょっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

1500万円まであとちょっと 最近夫がひがんでうるさい

1500万円まであとちょっと 最近夫がひがんでうるさい



 一番最初の投資額は、30万円でした
 ITバブルのちょい前で
 我が家のネット環境が光通信になったこともあって
 ネット証券に口座を開き
 へそくり抱いて、参入

 でも当時、30万円以下で買える株は少なくて
 二部上場の株ぼっかり3つ買いました

 その後、こつこつ売り買いして50万円を超え
 おもしろくなって、へそくりをさらに投入

 一番儲かったのはキャノンでした
 100株あたり20万近い儲けをだして、
 当時で300株を持ってまして
 うふ
 ほとんど倍にしました(50万円が100万円ね)

 当時、株での売却益での税率は10%でもありましたので
 なんか、とっても儲かった気がします

 でも、ライブドアショックがあり
 リーマンショックがあって、ほぼ儲けがふっとびまして
 それでも、一度始めたことを敗退でやめるのが嫌で(負けず嫌いなんで)
 その後も、こつこつへそくり貯めては投資して
 当時、ネット副職というのがけっこう頑張れて
 年間2〜30万円は軽く稼げたので
 それを投入したりして
 6年前にはへそくりが500万円となりました

 6年前当時、夫と私のへそくりはほぼ同額で
 お互い、老後(年金暮らし)になったら、自分のへそくりをお小遣いにして
 年金は生活費だけにしようね、と話あい
 私は、ネイルも美容院代も化粧品代も映画代も読書代も欲しいのじゃ〜
 ってことで、500万円では足りん!!とさらにお勉強
 でもって、2014年に1000万円を超えたわけです

 その間、夫はほとんど投資せず
 せっせと出張費の交通費などを貯金してましたが
 飲み会行ったりお友達と旅行に行ったりと、増えずに現状維持が続き
 その結果現在、私のへそくりが、夫の倍になったわけですが
 最近、ひがむひがむ・・
 いいな〜、奥さんお金持ちで〜
 いいな、わけて〜
 お金持ちは言うことが違うあな〜

 うるさいわ!
 何度も投資しなさい、って言ったじゃないの
 仕事が忙しいなら、私に任せてくれてもいのよ、って言ったでしょ
 まかせる、って決断できない人が、会社で上司やってるんじゃない!

 なんて喧嘩の種になっとります

 おかしな〜
 経済力がある夫婦は、喧嘩の数が少ない、ってどっかの本に書いてあったのにな〜
 (><) 

 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)  
posted by 1500万円まであとちょっと at 11:19 | TrackBack(0) | 1500万円まであとちょっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

7月末で〆てみました 2015年1〜7月までの利確分合計です。60万円は超えたんですが

7月末で〆てみました


ネット証券の株の配当金と売却益が+198,099 円
 大和証券の売却益と配当金と分配金が352,564円
 松井証券の売却益と配当金が8万円(現在調整中で閉鎖。だから覚えてる数字)
 楽天証券の分配金が4161円
 合計で634824円

 7か月でこれだけ利確しても
 持ち株が下がったり、為替が変動すればふっとびます
 実際
 バランスシートつくると
 7月末は、5月末比で18万円の目減りですからね〜

 投資って、むずかしい

 でも楽しい(^0^)

 ちなみに、このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 訪問者さんが
 右サイドにあるRPとかクリックして下さった場合も
 お小遣いがもらえます

 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?
忍者AdMax
 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^) 


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 良い一日でありますように  \(^0^)/


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:32 | TrackBack(0) | 1500万円まであとちょっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

1500万円まであとちょっと。大和証券の含み益が過去最高で50万円超え 1500万円まであとちょっと、大和証券の含み益が過去最高

1500万円まであとちょっと、大和証券の含み益が過去最高



大和証券の評価損益額が、過去最高です
2015年1月 5,356,973円 5,881,777円 +524,804

こんなに多いとは・・
でも、こんなことが続くはずはないのよ〜

さ〜て、どこで手じまうかな〜

先ほど、大和証券の担当さんとお話しました
 ギリシャ選挙は、緊縮財政反対派が勝つ、ってのは織り込み済みで
 だから、相場的には変化なし
 ユーロから抜ける、って噺もでないだろうし
 それより、アメリカと日本での企業決算がこれからざくざく出るので 
 そっちのアゲアゲ気分の方が、影響するでしょ〜って

 心にとめておきます(^^)

 この記事、お役に立つとうれしいです
 m(_ _)m



1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら

私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます)
私が勉強してきた株の本
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:42 | TrackBack(0) | 1500万円まであとちょっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする