2017年12月04日

1500万円まであとちょっと ゴールドが5000円超えたら、今月中に1500万円を超えるわ

ゴールドが5000円超えたら、1500万円を超えるわ



 主婦の資産形成
 1000万円まであとちょっと
 って時にこのブログを書きだして
 1000万円を超えたので
 1500万円まであとちょっと、ってタイトルを変更しました

 その後
 毎月分配型でもらった分配金で
 個別株を買ってスイング投資とかして
 あら、1350万円は超えたじゃない
 って思ってたんですが

 OL時代に買って
 貸金庫に放置していたゴールドがあることを忘れてて

 グラムのバーじゃなくて
 1オンスの方の金貨で
 計算が面倒・・
 6.9オンスと
 3グラムと
 今はどん底のプラチナが0.1オンス
 で、1オンス = 28.3495231
 めんどう!
 6.9×28.4=195.96グラム
 これに3グラムを加えると、198.96グラム
 で、これが5000円だと
 199グラムにしちゃえ
 199グラム×5000円=995000円


 プラチナは計算しない

 
 ゴールドは、売却と購入時と値段が違うけど
 いいや、5000円超えたら、ざっくりで100万円、ってことで


 そうすると
 あらま、なんだかんだで1500万円を超えるわね〜

 でも、そういう風に考えると
 生命保険とかもあるし・・

 ゴールドなんか、貸金庫に放置したままだしね〜
 旅行での残りドルやユーロの現金も
 貸金庫にいれっぱだし
(10万以上はある)

 やっぱり
 運用適用できる資産だけで1500万円をめざそう!

 ってことで、
 1500万円を超えるのは
 たぶん、来年の2018年だわ(^^)








  ↑
自分の安全にため
人にウイルスをうつさないため、必須ですね。
私も入れてます
ダウンロードで簡単です


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 下のバナーを応援クリックしていただければ、感謝感激です。
 あなたにとって今日が、良い一日でありますように  \(^0^)/




いろんな記事の宝庫

投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?

 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
 
【関連する記事】
posted by 1500万円まであとちょっと at 09:36| 主婦の資産形成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

1500万まであとちょっと 11月中旬の資産は1350万円くらい

11月中旬の資産は1350万円くらい



 11月の頭
 相場が上昇している時の数字です

 日銀のETFの買い支えがなくなるかも
 って流れがあって

 そうすると、日経平均は16000円まで下がる
 って数字がでているようです

 さて、今月中に利確するべきか・・

 11月一杯はひっぱってもらいたいなぁ〜

 アメリカ国債の利上げだと
 本来円高になるんですが
 新興国がドル紙幣をためこんでることもあり
 利上げでドル安ってことになると
 円高になって
 日本の相場は、落ちるな〜





  ↑
自分の安全にため
人にウイルスをうつさないため、必須ですね。
私も入れてます
ダウンロードで簡単です


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 下のバナーを応援クリックしていただければ、感謝感激です。
 あなたにとって今日が、良い一日でありますように  \(^0^)/




いろんな記事の宝庫

投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?

 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
posted by 1500万円まであとちょっと at 21:10| 1500万円まであとちょっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

主婦の資産形成 夫のニーサ枠が一杯。私のはあとちょっと。ニーサは高配当はいいけど株主優待目あては勧めない

主婦の資産形成 夫のニーサ枠が一杯。私のはあとちょっと



 1年で120万円
 5年できる、ってことは
 毎年やってると600万円
 これが一人分で無税

 夫婦なら1200万円まで無税

 でも、ニーサ枠にいれっぱにして
 1200万円を放置できるって
 けっこうな資産家だと思う・・

 我が家でも全部の枠が埋まったのは
 去年と今年ぐらいだわ

 ニーサ枠
 個別株を買う人が多いですが
 株主優待の良い物、は勧めません

 株主優待がよい株ではなく、高配当の株がおススメ

 だって、無税になるのは配当金ですもの






  ↑
自分の安全にため
人にウイルスをうつさないため、必須ですね。
私も入れてます
ダウンロードで簡単です


 訪問、ありがとうございました。
 記事がお役に立つとうれしいです
 下のバナーを応援クリックしていただければ、感謝感激です。
 あなたにとって今日が、良い一日でありますように  \(^0^)/




いろんな記事の宝庫

投資記事のランキング
株式投資ランキング


1500万円まであとちょっと。50代主婦は株や投資信託やJリートやNISA(ニーサ)で資産形成中 ←TOPはこちら


おいしいもの、食べ歩き中


 


 このブログは忍者アドマックス、というのと契約してまして
 ブログへのアクセス数が増えるとお小遣いがもらえます
 株ブログでアクセス数の多い方
 忍者アドマックスをブログに貼りませんか?

 ↑
 このバナーから無料登録できます(^^)
posted by 1500万円まであとちょっと at 10:58| NISA(ニーサ)で資産形成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする